まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨が降る前に山崎川散歩

2016-10-05 19:52:35 | 散歩

今日は台風の影響で、午後からは荒天が予想されるまのん地方。
朝のうちは、何とか薄日のさす曇天。
さっさとお散歩行きたかったけど。。。

早い時間は全く行く気のないビーグル。
仕方ないので、先に洗濯をすませてから車でお出かけしました。
やってきたのは、

瑞穂スタジアムのある山崎川。

前回来た時は、長雨のあとだったので、川の水が濁っていましたが、
今日はほどよく澄んでいます。

ここに来ると、まのヴィキともに、匂いを嗅ぐのが忙しくて、なかなか進んでくれません。
さっさと歩きたいんだけどね。
今日は平日ですが、陸上競技場で、この近くの中学なのか、体育祭やってました。

ここなら本格的な陸上競技場なので、色々な種目が同時進行できます。
オレンジのマットは高跳びでしょうか。
別のところでは、ハンドボール投げも行われていたし、トラックではマラソンも。
体育祭が終わるまで、雨が降らないといいね~

川沿いの遊歩道歩いていたら、ヴィキが激吠え!

ヴィキの見ていたほうには、

対岸のブロックの上を猫が悠々と歩いていました。
面白い模様の猫だね。

山崎川では、いつもバスで二区間くらいの距離を往復します。
歩くのは好きじゃないまのんも、ここならペースは遅いけど、何とか歩いてくれます。
今日はまのんにとっては、長いお散歩でした~


只今、日本海を進んでいると思われる台風18号。
まのん地方は直撃はしないものの、風や雨は免れないよう。
しかも、影響が強いのが夜間だし。。。
またヴィキとまのんママは怖くて眠れない夜を迎えそうです。






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村