まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ロング散歩は疲れるの

2016-10-27 18:34:33 | 散歩

お天気続きのまのん地方。
今日まで気温が高めらしいです。
せっかくいいお天気なのですから、車で山崎川までお出かけしましょう。

まのんは、なぜかここだと元気に歩きます。
普通の朝散歩も、これくらい元気に歩いてほしいもんだ。

川には、鴨の群れがのんびり泳いでいます。

北陸上競技場では、地元の中学の体育祭が始まるところでした。
今日は体育祭日和でよかったね。

護岸の上から、川を覗くまのヴィキ。

昨日の夜の雨で、若干水が濁り気味。
いつもは途中の橋でUターンするまのんですが、今日は橋を通り過ぎてもっと歩くみたい。

展望アーチで記念写真。
ここまでくることあまりないものね。
ゆっくり、ゆっくり歩いて、1時間30分ほど山崎川をお散歩しました。

お昼ご飯まではちょっと間がある時間帯。

まのんさん、いっぱり歩いたので、ソファーを贅沢に使って寝てしまいました。
これじゃあ誰も座れないね~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2016-10-28 11:28:46
やっと良い気候になりましたよね☆
でも、この期間は短くて、、(泣
のんびりとお散歩して満足そうな二人のお顔☆
きょうはお天気悪いからきのういっぱいお散歩できて
よかったですね。
私はきのう、ポキレオお留守番させてちょっと
京都まで遊びに行ってきましたよ☆
いいお天気で良かったけど、お散歩できなくて
ゴメンね〜とちょっと罪悪感でした。
ポキママさんへ (まのんママ)
2016-10-28 14:45:57
本当に、いい季節の期間が短いですね。
昨日は、昼間は暑いくらいだったのに、今日はとても肌寒いです。
ポキママさんのところで、焼き芋の記事を読んだので、我が家は焼き芋屋さんで買ってきました。
これから焼き芋が美味しくなりますね。

日帰りで京都ですか。
いいですね。
ずっと前、名古屋市の小学校の養護教諭してましたので、
毎年修学旅行について京都行ってました。
もう何十年も前のことです。
久しぶりに京都に行ってみたくなりました。

コメントを投稿