まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

久しぶりにレッスンに行ってきました♪

2010-04-17 17:53:24 | 日記

まのんは避妊手術後、2週続けてジョイフルしつけ教室のレッスンをお休みしていました。
今日は久しぶりのレッスンです。


いつもはマルチーズのまりんちゃんとシュナウザーのアウディと一緒ですが、今日はアウディはお休みでした。
ごあいさつはガウガウのまりんちゃんとまのん。。。
でもガウガウは続かないんですけどね。
今日は「世界に一つだけの花」のダンスと、ハンドサインを使うレッスンでした。
久しぶりのレッスンで、まのんはやる気満々
ガン見と思えるくらいのアイコンタクトです。
ハンドサインの練習も手を見ないでママばかり見ています。
うれしいけど、手も見てよね

レッスンが終わって、ジョイフルの近くにある白鳥公園に行ってきました。
国際会議場がある堀川沿いの公園です。


公園を見るとテンションがハイになるまのん。


リードを咥えてはしゃぎます。めずらしいね。
公園から堀川を見ると熱田球場が見えました。


熱田球場では試合があったみたいで、応援の音が聞こえました。


公園にきていたジャックさんとごあいさつ。


まのんがジャックさんとふざけあっています。
これもすごくめずらしいというか、1歳くらいまではよく見る光景でしたが、このところ落ち着いてしまって、ヴィキ以外のワンコと遊ぶのはほとんどなかったのに。


白鳥公園は来たことがなかったけど、なかなかいいところですね。
今度はヴィキも連れて遊びにこようかな。

レッスンもいっぱい褒められたし、公園にもお散歩できて満足なまのん。


帰りの車の中もご機嫌でしたよ

明日は東海ビーグルズのお友達と四日市のポニーだワンで遊びます。
ヴィキはヒート後まだ一カ月が過ぎないので残念ながらランには行けません。
お留守番なんだけど。。。
荒れるだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村