まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんもヴィキもシニアなんだな。。。

2017-03-20 20:48:54 | まのヴィキ

3月7日に、ワクチン接種をしたとき、ついでに採血して
血液検査をしてもらいました。
まのんは定期的に血液検査してるけど、ヴィキの歯石取りオペを
しようと思っているので、ヴィキも血液検査しました。
その結果ですが。。。

まのんもヴィキも肝臓の数値が基準値よりあがっているそうです。
まのんは、痒み治療でステロイドを使っているせいもあるかもしれないと。

中性脂肪の値も高いね。
まのんも今年11歳ですからね。
年齢のこともあるのかもしれません。

ヴィキも、今年9歳。。。
もうシニアだよね。

いつまでも小さくて可愛いので、つい、年齢忘れちゃうけどね。
とりあえず、治療が即必要な緊急性はなさそうなので、また2か月くらいたったら、
血液検査をするそうです。
ヴィキの歯石取りオペは、再検査するまで延期になりました。

まのヴィキもシニアですから、元気そうでも、時々は血液検査と触診は
お願いしなければね。
主治医さん、よろしくお願いします。

今のところ、まのんはまだカイカイがあるけど元気、ヴィキも以前よりは
走らなくなったけど、ガウガウは健在だし、走れば早いよ。

おやつをもらうときは、まのんに負けないくらいの食いつきようだし~

まのんは、ラブパパのおやつ袋を強奪する勢い。
ラブパパ危機一髪でしたね。

パピーのアムールくん、くれぐれもこんな大人にならないようにね。

まの~ん!ヴィキ!余計なことは教えなくていいから!!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-20 21:14:49
おやつ祭りのまのんちゃん・いつも元気なヴィキちゃん♪
そうですよね~シニアだって事 忘れちゃいますよね。

年齢を重ねると あちこちに「?」が出てくるのは
人間も同じだから
私も他人事じゃないなぁなんて思います。

チロルも今年7歳になるので
健康診断は年に2回にする予定です。

最後の写真に笑っちゃいました~
セリフが ほんとに そう言ってるようです(笑)

まのんちゃん~ヴィキちゃん~♪
チロルにも 食べ方指南して下さーい
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-03-21 15:52:15
元気でいると、ついついシニアだってこと忘れてしまいます。
確かに、人間でも年を重ねると、あちこち故障がでてきます。
私も、膝やら腰に痛みを感じるときありますし、内臓も、
コレステロールやら血糖値が気になる年齢になりました。

まのヴィキも、これからは2か月ごとに血液検査をすることになりました。
シニアになったら、健康管理必要ですね。

ドゥードゥルのアムくんは、とってもいい子で、人もワンコも大好きです。
このままの性格で成長してほしいです。

返信する

コメントを投稿