まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ヴィキたんに無理なお願いしてみた

2015-08-07 22:15:40 | まのヴィキ

今週いっぱいはまだ猛暑がつづくまのん地方。
エアコン嫌いな義母も、朝早くからエアコン付けてます。
まのんパパも暑いの大嫌いなので、寝室も涼しいしね。
家中、快適温度なので、寝起きの悪いまのんは朝ん歩拒否。

ママがお散歩行くよって言っても、ベッドにしがみついてます。
今朝はヴィキたんのリードにまのんのリードを結んで、
引っ張ってもらうようお願いしました。

ヴィキたん、お散歩行きたかったら、まのんをベッドから引っ張り出して。
公園でもリードつないで引っ張ってもらったことがあったけど、
頑としてベッドにしがみつくまのんを引っ張るのは至難の業。

ヴィキたん、ギブアップしました。
仕方ないので、やっぱりママがベッドを足で踏んで、よいしょっと
掛け声かけてまのんをベッドから引っ張り出しました。
外に出れば、一応尻尾を立てて歩くまのん。

ベッドから出すまでが大変なのよ。
短いお散歩すんで、家にもどったまのん。

ベッドの中で、クネクネウネウネ。

夏が終わり涼しくなるまで、毎朝まのんとの攻防が続くかと思うと、
ママのほうがやれやれです~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿