まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

久しぶりのBISTRO La plume

2013-07-25 15:47:06 | 外食

昨日今日と、まのんパパは金沢へ出張です。
前日に、金沢のおいしい食事ができるところをネットで調べてましたよ。
どこに決めたんでしょうかね~
ママも美味しいお店に行きたいな~ってことで、
昨日の夜、息子を誘って久しぶりにLa plumeへ行ってきました。
こちらのお店へ行くときは、アラカルトでオーダーすることが多いのですが、
昨日は、シェフのお任せコースをオーダーしました。
まずは口取のガスパチョ。

酸味の効いた夏の野菜スープです。
お皿もスプーンもきりりと冷えてました。

前菜の盛り合わせ。
ママの好きなパテとか、タコのスモークとか、チキンがクスクスとレンズ豆と一緒に盛られています。
パスタは三種類の中からchoiceできますが、ママはモツァレラチーズのボロネーゼをchoice。

大変濃厚なソースのパスタです。

メインはNZ産仔牛のロースト。
柔らかくてジューシーに焼き上げています。

デザートはマンゴーのパルフェ。
このラインナップで4200円はコストパフォーマンス高いです。
しかも、とっても美味しいのですよ。
息子もママも満足、満足。

今朝、曇っていたので車で山崎川までお出かけしてのお散歩です。

まのヴィキが真剣に見ているのは。。。

川沿いにある大学の馬場で練習中のお馬さん。
吠えることなく、じっと見てました。

駐車場近くのスタジアムの広場では、たくさんの人が太極拳の練習してました。
そこで、見かけたビーグルさん。

多分飼い主さんが太極拳の練習してるの待ってるんだと思う。
じっと待っている姿がけなげです。
まのんだったら、絶対吠えてるわ。。。。

いや、ヴィキたんあんたもでしょ。。。と心の中で思っているママです。





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ姉)
2013-07-25 19:40:24
ママさん美味しいの食べすぎ~!
パスタ気になります。
最近これっていう食事に行ってない事に
気が付いちゃった~。

階段のビーグルさんえらい!
お座りして待ってるね。
ハナさんも最近待てない女になりました(笑)
ご馳走!! (わんぴい)
2013-07-26 07:15:58
なんて、旨そうで綺麗なメニュー♪ご馳走さまでした。チキンバーガーかじりながら、画像見てるといつもより美味しく感じますわ。
ハナちゃんが新しいカート買ったでしょ?ランさんは二人用のじゃないと耐加重で無理なので、まのヴィキちゃんのサイズがいいかな、北海道にあるかしら?なんキロまでで、おいくら万円でしたの?
ハナ姉さんへ (まのんママ)
2013-07-26 08:45:23
美味しいもの食べ過ぎ?
外食大好き家族なの。
パスタは三種類のなかから選びますが、息子が選んだのより、私の方が美味しかったです。
美味しいもの食べてください。
ハナ姉さん忙しいんだね。

まのんもヴィキも待てない女です。
繋いでちょっと離れるだけでギャンギャンうるさいです。
しつけ教室に行ってる甲斐がない。。。
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-07-26 08:57:07
名古屋で超有名イタリアンのお店で、ソムリエなさってた方がオーナーのお店です。
美味しいし、値段が手ごろという名古屋人にぴったりのお店なんですよ。

まのヴィキが乗っているバギーは、エアバギーフォードッグのドームMブレーキ付き。
お値段は56700円です。
体重は15㎏までOK。
値段は高いと思われるけど、頑丈さはピカイチです。
砂利道もスムーズですし、コット部分が外れてキャリーとして使えます。
ネットで、イヌトゴってショップが、値段は同じですが、専用クッション付きなのでお得かも。
送料は無料だと思います。
いかがですか?
Unknown (のえ)
2013-07-26 09:16:52
おはようございます^^
おいしそう♪♪
覚王山なんですね☆
以前、いろりのお店も覚王山でしたよね?

覚王山は通っていた町なので
なじみがありますが
昔に比べ、おしゃれなお店がどんどん増えましたね(#^.^#)

久々に散策してみようかな♪

MYUちゃん、すっかりお姉さんですね!
こま子も・・お転婆ですがお姉さんになりましたw
お互い、成長しましたね^^
のえさんへ (まのんママ)
2013-07-26 19:38:21
覚王山はどんどん素敵な街に変化してますね。
有名なスィーツ店もあるし、美味しいピザの食べられるお店もあります。
ぜひ行ってみてください。
日泰寺の門前町だけじゃなくて、裏通りも雰囲気のある街です。

MYUもすっかり大人っぽくなりましたが、相変わらずやんちゃ姫です。
風太もグーもパンチされてます。
こま子ちゃんも素敵に成長してますね♪

コメントを投稿