まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

犯人は誰だ!

2013-02-13 20:30:25 | まのヴィキ

去年の今頃の記事を読み返すと、まのんが下痢になった記事がありました。
まのんの場合拾い食いがあるから、何ともいえませんが、
この時期やっぱり寒くておなか壊すのかしら?
ヴィキは完璧に復活できましたが、昨日はちょっとした事件が。。。。

夕飯はたいていママが作ります。
平日はたいしたものは作りません。
買って来た惣菜とかサラダとか汁物とかそんな感じ。
パパは帰りが遅いので、先に義父母に食べてもらいます。
昨日は買って来たてんぷらと、ブロッコリーとウインナの炒め物を出しました。

ママは義父母の食事中は2階にいます。
食事が終わったころ、台所に下りていったら、ブロッコリーとウインナがほとんど残っていません。
ママは4人分のつもりで作ったので、びっくりしました。
そしたら、義母がもうしわけなさそうに。。。
テーブルの上におかずを置いて、トイレに立った隙に食べられてしまったと。
まのんなのかヴィキなのか、あるいはグーなのか?

グーはありえないな。
犯人はまのんかヴィキに絞られるけど。。。

そうなの?

まのんの場合、テーブルに飛び乗ることはできないので、
今までだと、椅子を動かしてテーブルに前足をかけて、
口で食べ物を引き寄せることがありました。

でも、おかずをいれた器は、テーブルの真ん中にあったそうです。
じゃあ、テーブルに飛び乗れるっていったらヴィキしかいないよ。
限りなく怪しいヴィキ。

下痢がよくなってきたばかりなのに。。。

心配しながら朝を迎えましたが、いつものごとく廊下にコロンコロンと転がるウンウン。
下痢ではなかったので、ホッとしました。
現場を押さえていないので、いまいちよくわかりませんが、どちらもお腹を壊した様子はありません。

怪しいけど証拠はないので、迷宮入りになりそうな事件です。









↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2013-02-13 21:07:39
誰だか知らないけど、うまくやりましたね。
でも。。。確かに。。。
限りなくヴィキたんが怪しいね。。。

まさか! 

まのんちゃんが、司令を出してたりしてね~。ぷぷっ。
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2013-02-14 07:14:01
やっぱりヴィキが怪しいよね。
まのんの仕業じゃないと思う。
怪しいけど、証拠がないし、ウンも下痢じゃなかったし。。。

ニンニクを入れて炒めようかと思ってたけど、入れなくてよかったよ。
返信する
Unknown (クックのママ)
2013-02-14 08:41:27
ヴィキちゃんなのか まのんちゃんなのか

謎ですね。

こう言う推理でうでしょうМYUちゃんが
テーブルの真ん中かから移動 それを
みんなが食べた。わが家ならやりそうですけど・・笑
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2013-02-14 11:14:33
やっぱりここにもビーグルになった子が(笑)
ヴィキちゃんヨーグルじゃなくてビーグルだよw
・・・って完全にヴィキちゃんだと決め付けてますが(汗
うちも先日旅先で腸詰をやられましたorz
返信する
Unknown (らんそらママ)
2013-02-14 13:01:17
状況からすると、ヴィキちゃんが怪しいね~

すっかりヨーキーじゃなくて、ビーグルだよ~

お腹ピーピー再発しないといいけど・・

って犯人は不明確でしたね(笑)
返信する
Unknown (eriko)
2013-02-14 13:05:24
ヴィキさん、テーブルの上に乗れるんですね、すごい!
って、そこじゃないですよね(笑)
まのんさんもヴィキさんも目逸らして、怪しい・・・。
でもお腹壊さなくってよかった~。
うちのグリもテーブルに手かけてチョイチョイとお皿を手繰り寄せようとするので要注意です(笑)
返信する
クックのママさんへ (まのんママ)
2013-02-14 18:24:51
当時は、風太とMYUは私と二階にいましたので、アリバイはあるのですよ。
限りなく怪しいのは、ヴィキなんですね~

まのんはテーブルの上にあるものを食べようとする場合、必ず椅子を動かす音がするんです。
それがなかったのは、テーブルにジャンプできるヴィキか、グーです。
ヴィキはブロッコリーが大好きなので怪しいです。
でもおなか壊してなくてよかった~♪
返信する
ガオ母さんへ (まのんママ)
2013-02-14 18:29:19
ヴィキはほとんどビーグルですね。
下痢でお腹を壊しているときでも、ご飯を食べたがりましたから。
身軽なので、テーブルにジャンプするし、ダイレクトで飛び降ります。
足を痛めないかハラハラしますよ。

ブログを見てると、ひびこちゃんもまのん並みにピラニアになってきましたね。
東海オフ会の恒例おやつ争奪戦にぜひ参加してください♪
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2013-02-14 18:31:28
ヴィキ怪しいよね。
結構な量のブロッコリーを食べたから、また下痢になるかと思ったら、大丈夫でした。
小鉢が移動してないってことは、テーブルジャンプができるヴィキだよね~
目を合わさないのがおかしかったわ。
返信する
erikoさんへ (まのんママ)
2013-02-14 18:34:23
ヴィキはテーブルにジャンプして、グーのご飯の残りを食べているのを見たことあります。
私がみたとたんに、テーブルから飛び降りました。

グリくんもまのんと一緒だ!
まのんは口と前足を使って、引き寄せますよ。
グラくんは、真似をしないようにね♪
返信する

コメントを投稿