まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

鯛が鯛漁で鯛へんだ~♪

2012-05-29 20:51:43 | まのヴィキ

最近お天気がすごく不安定で、お昼くらいまではしっかり晴れているのに、
3時くらいになると曇ってきて、そのあとお天気は急変して雷雨に。。。
昨日も今日もそんなお天気なので、夕方のお散歩が行けません。
今朝はとってもいい感じのお散歩timeだったのなぁ~

ビーグル並みにクンクンがやめられないヴィキ。
引っ張りの強さもビーグル並み?

まあね、とてもヨーキーオフ会には参加できないヨーキーだものね。
小さい子たちをガウガウ追いかけそうで怖いわ。

朝のお散歩のお友達、MIXのミクロちゃんは、生まれたときとっても小さかったのでミクロと名付けられましたが、
案外大きく育ちましたよ。
ヴィキと一緒だね。

今朝は久しぶりにトイプーのポン太くんと会えました。

ポンちゃん、お久しぶり~

ちゃんとご挨拶できてよかったね。

今日はママにsurpriseがあったのよ。
午後の仕事中、ビーグルのお友達のねねちゃんのmamaからメールが。
ねねちゃんのmama42さんと、papaの310さんはご夫婦で釣りが趣味。
以前、ママが大漁だったら、我が家でお魚引き受けますよっていってたのを覚えていて、
こんな楽しいメールがきました。

鯛が鯛漁で鯛した鯛ではありませんが、お渡しし鯛のでお会いし鯛のですが。。。って!

もちろん、ママはありがたく頂戴しましたよ。
だって、昨日の夕飯はお肉だったので、今日はお魚の献立をと思っていたところでしたから。
超Lucky!

鯛漁の鯛がこ~んなにたくさん!しかも大葉までついて!
料理がへたなママのために、ちゃんとさばいてあるし。。。
家族4人で今夜だけでは食べきれないので、今夜は半分の量をカルパッチョにしてみました。

大きなお皿に鯛量のカルパッチョができあがりました。

まだ明日の分があるから明日の夕飯は何にしましょう。
明日の夕飯までに、ネットでレシピを見てみますね。

42さん、310さん、ありがとうございました。
とっても美味しい鯛でした。ご馳走様~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねmama)
2012-05-30 23:00:44
昨日は突然のメール失礼いたしました☆
おいしそうなカルパッチョです♪
31042もカルパッチョにしていただきましたよ。
また鯛漁のときメールしますね(笑)
返信する
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2012-05-31 22:34:51
こんなsurpriseは大歓迎です!
カルパッチョ美味しかったですよ。
プロみたいに薄く切ることができなかったの残念ですが、
美味しいことにはかわりありません。
ご馳走様でした。

また鯛漁になりますように!
返信する

コメントを投稿