まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

連休最後の日はおでん日和

2009-11-23 19:58:00 | 日記

毎年この時期になると、福井の上庄の里芋を送ってくださる方いて、
芋嫌いなパパも、これだけはおいしいと言います。

平日はフルタイムで仕事のあるママは休日しか煮物類ができません。
で、パパは今日はおでんが食べたいと言い残して、ゴルフに行っちまいました

朝から大根や、頂いた里芋の下処理をして、煮込み始めます。
おでんは味が染みたほうがおいしいので、一日がかりで作ります。
したがって、まのヴィキの朝の散歩はカッ~ト
でも、お昼過ぎにはいい具合に煮えてきたので、一旦煮るのをやめます。

連休の土日はまのんのしつけ教室の練習でお留守番だったヴィキのストレスが
朝の散歩もカットされてピークに
腹いせに廊下でおしっこ、台所でうんPをされました。

そこで、近場でヴィキが思いっきり走れるところといったらここ


大高緑地公園ドッグランです。
今日も人とワンコで賑わっています。
走りたくてウズウズしているヴィキは、しきりとまのんを誘います。




追っかけられたり、追っかけたり。。。


見ている人もすごいヨーキーだな~と言ってました


                  ”ヴィキの相手は疲れるの


まのんが相手をしてくれなくなったら、今度は柴ちゃんをターゲットに
そのあとは白柴さんを追い回して、ランに置いてある水入れのバケツを
蹴っ飛ばしました
~すごい運動能力のあるヨーキーですね!~と言われました

ヴィキのストレスはためないようにします

今日の晩ご飯は、まのんママ渾身のおでんです















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2009-11-23 19:57:22
ワープ。。。。

朝から仕込んだおでんはサイコーでしょうね。
ママ。やるぅ~。

ヴィキちゃんの腹いせは、つ・つ・つ・辛いですね。。。
ラルもいつも、おしっこはみ出してるから、ママのお気持ちよ~く解ります。トホホッ。。 それにしてもヴィキちゃんは、元気爆発してますね。ぷぷぷっ。 
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2009-11-23 20:04:00
以上のような理由で金城ランへいけませんでした。
今度の日曜は行きたいな~
2周続けておでんのリクエストはないと思うので、行けると思うけど。。。
おしっこはみ出してると、シートの裏までおしっこがついて、いっそのことはずしていいよと思う時があります
返信する
Unknown (花haha)
2009-11-24 08:58:54
まのんママの愛情と気合がぎっしり詰まったおでんですねぇ~
すばらしい~お味でしょうね!
里芋って新鮮で美味しいものは全然味が違いますよね!
おでんとわんこで1日が終わりましたね(笑)
返信する
 (まのんママ)
2009-11-24 09:43:03
お料理は苦手なので、気合を入れないと作れません
結婚した当時小牧に住んでいましたが、大家さんが農家で、取れたての里芋をくださったときに、里芋っておいしいんだと思ったことがありました。
新鮮だからおいしかったんですね
まのんはヴィキをもてあましています。
花ちゃん、遊んでやって。
返信する
花hahaさんへ (まのんママ)
2009-11-24 10:13:47
あて先が花だけになってしまいました。
ごめんなさい
返信する
Unknown (花haha)
2009-11-25 10:20:32
ぜ~んぜん気にしないで~♪
花もヴィキちゃんと遊びたいと思いますよ!
またぜひぜひ一緒に遊びましょうね!
返信する

コメントを投稿