まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ヴィキのモフモフあごの下

2012-11-20 19:11:57 | まのヴィキ

先代ビーグルファルコンが亡くなって、1年半後に我が家にお迎えしたまのん。

そのころママはいずれはまのんの血縁の女の子ビーグルをお迎えして、
ビーグル多頭飼いを考えていました。
でもそれは実現しなくて、我が家は縁あってヴィキをお迎えすることになったのですよ。

ビーグルが二代続いたまのん家にヨーキーがやってきた。。。
大きさも違えば、犬種のもつ性格も全く違います。
ママが一番違うと感じたのは、毛質かしら。
特に、顔がね、すごく違うと思いました。

短毛のつるっとした感触のまのん、

カットしてもすぐ伸びてくるヴィキの体毛。
あごの下がね、ママは特に違うと思うのです。
ヨーキーって、顔がモサモサして、スターウォーズのイウォーク族とか、チューバッカに似てません?

ヴィキの下あごの毛を見ると、ついモフりたくなるママです~









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2012-11-20 20:30:40
ヴィキちゃん、顎の下、モフモフで
きれいだなぁ~☆
ポキは今、顎が一番キズだらけ
なんですよ(泣
ヨーキーって、ビーグルと性格違うんですか?
ヴィキちゃんって思いっきり性格がビーグルさんだと思うんですけど?(笑
返信する
Unknown (らんそらママ)
2012-11-20 21:37:28

蘭ちゃんが初ビーグルの私には性格の違いがわかりますよっ

ヨーキーと生活したことある私には・・

チューバッカって・・・(笑)

我が家の以前いたネネもチューバッカという別名がついてました(笑)


でもトイプーも毛が伸び伸びになるとチューバッカですよ~

返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2012-11-21 23:50:20
ヴィキは食べ物も環境も、今のところアレルギーは出ていません。
でもまのんにアレルギーがあるので、まのんと同じようなおやつしか食べることができないのです。

ポキちゃん、カイカイ可哀想だね。
まのんも足先をなめまくるので、白が変色して薄茶色になってます。
いろいろ制限してもこれだものね。
うちの場合はまのんなりのストレスもあるかもです。

ヴィキは小さい時はヨーキーでしたが、だんだんビーグルに近づきつつあります。
おやつの食べ方もピラニアみたいになりました。
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2012-11-21 23:52:36
らんそらママもビーグルとヨーキー両方ご存じね。

ヴィキのママのモモの顔を見ると、よりイウォーク族に似てると思います。
ヴィキよりマズルが短いからかもしれません。

トイプーも毛が伸びるとチューバッカ?
それは知りませんでした~!
返信する

コメントを投稿