まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

MYUちゃん、顔へのダイブはやめてね(涙)

2016-07-26 14:56:27 | 動物たちのこと

我が家の末っ子猫娘のMYUは、とても身軽でお転婆な女の子。
女の子だからなのか、体も大きくならなくて、永遠の仔猫ちゃんです。

MYUは、ベッドから窓に飛び移り、そこからカーテンレールに飛び乗って、
上のほうからみんなを見下ろすのが大好き。

それはいいんだけどね、怖いのは、カーテンレールから直でベッドにダイブすること。
夜、電気を消して、寝ているとき、ドスッと音がするときあります。

MYUがベッドに飛び降りる音ね。
誰もいないところに降りる時はいいのですが。。。

おとといの夜中、まのんパパが騒いだので、ママも目が覚めました。
なんでも、MYUがカーテンレールから、顔に飛び降りたそうな。
パパの顔見ましたら、右の小鼻と、右目頭と鼻の間から出血してました。
ティッシュで血をふいて、抗生剤の入った軟膏を傷に塗っときました。
ちょうど、歯の治療で、抗生剤を飲んでいたので、化膿することはないでしょう。
不幸中の幸いというか、眼球に飛び降りなくてよかったです。
2キロちょっとの体重ですが、顔で受けるのはまずいでしょう。

まのんパパですが、今までは、カーテンレールのほうを頭にして寝ていましたが、
夕べから、寝る向きを逆にして寝るようにしましたとさ。
やれやれです~

今日はどうやらお天気が悪くなるみたい。
朝方は曇っていましたので、急いで朝散歩に出かけました。
玄関出たら、テリーくんと、ジルちゃんがいましたよ。

テリーくんには朝のお散歩ではよく会うけど、ジルちゃんは久しぶり。

この子もMYUと同じように、小さな体ですが、元気いっぱいの女の子。

大きな体のまのんにも、臆せずちゃんとご挨拶できます。


歩きたくなくて、腰が引けてるまのんを引っ張って、何とかお散歩行ってきました。
帰ってきてまもなく、ぽつりぽつりと雨が。。。

あとは、こ~んな恰好で一日過ごすつもりのまのん姉さんです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2016-07-27 13:18:59
MYUちゃん、2キロしかないんですか?
本当に小柄ですね、でも、小柄でも
カーテンレールから顔にダイブされると
それは出血もしますね、、パパさん、ビックリ
だったでしょうね。
レオンはたまに私が座ってると頭にめがけて
飛びかかってくる時があります、ホントに不意をつかれてびっくりします、、、でも、かわいいですよね☆
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2016-07-27 20:37:26
MYUは、2.8㎏くらいです。
ほかの男の子猫が大きいので、すごく小さく見えます。
今まで顔に飛び降りることはなかったので、油断してました。
かなりまずいですよね。
まのんパパは、頭と足を今までとは逆の位置で寝るようになりました。

不意をつかれるって驚きますよね。
以前、まのんに顔を寄せていたとき、まのんがふいに頭をあげたので、
唇にあたり、切れて出血したことあります。
ものすごく痛かったです~
返信する

コメントを投稿