まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

大高緑地公園の梅もまだチラホラでした

2012-02-24 20:09:10 | まのヴィキ

寒い寒いと言ってきた季節も、ぼつぼつ春の兆しが垣間見えるようになりました。
今日は暖かい一日になりそうなので、ヴィキの実家ファミリーを誘って、お昼から大高緑地公園のドッグランへお出かけしました。

平日ですが結構な人出のドッグラン。


ヴィキのママのモモと、ちっこい叔母さんキキ、

ヴィキの妹のネネ。
モモママは冬の間は冬眠していたので、お散歩は久しぶりらしく、モモ一家は大興奮。
ドッグランなんてもしかしたら、何年ぶりって感じ?
喜んで遊んでくれるかと思ったら、いつもの公園のほうがよかったのか、いまひとつノリが悪い。

ボール遊びも自分のボールじゃないし、ヴィキのほうが走るのが早いからヴィキばっかり取るのでおもしろくなさそう。
まのヴィキはいつも遊んでるランですから、それなりにenjoyしてます。

走るまのヴィキ。

フレブルさんにご挨拶するヴィキ。

挨拶と言うより、ガンつけしてるまのん。
このあと甲高い声で吠えて脅してました。

モモ一家がランでは遊ばないので、みんなで緑地公園を散策することにしました。
そういえば、先日ビビアンママさんから、大高緑地にも梅林があることを聞いていました。
梅林はどこなのか、公園内の地図を見ながら探していくと。。。

いつもの公園とは比べ物にならない規模の梅林でした。
しかし残念なことに、梅の咲き具合がちょっとね。。。。

やっぱりいつもの公園の小さな梅林と同じく、チラホラです。
木によってはわりと咲いているのもあるのですが、おおむねまだまだです。
満開になったらさぞ豪華で美しいでしょう。
またそのころに来てみたいものです。

久しぶりのお散歩は楽しかったかな?
これから暖かい日も増えてくるでしょうから、また公園で一緒に遊びましょうね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめきち)
2012-02-24 23:32:04
大高緑地は近いのですか~?
無料のドッグランはいいですね!

我が家、今月の初め・・・
そう!名古屋で積雪のあった日に
このドッグランでランランしました♪
先客はコーギーちゃんだけでしたが^_^;
(センチュリーホールでお楽しみの前に、
  ワンちゃん孝行だったのですが・・)
返信する
Unknown (ビビアンママ)
2012-02-25 18:47:12
今年はやっぱり梅の開花も遅れてるみたいですね。
満開になるととっても良い香りがするし~
こちらの梅って見応えもかなり有ります。
お散歩にも良いでしょ~~♪
去年もワンちゃん連れの方も多かったわ~~

今夜からまたまた冷えこんできましたよね。
お風邪などひかれませんようにしてくださいませ。
明日は♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランかな?
またお写真楽しみにしています♪
返信する
ゆめきちさんへ (まのんママ)
2012-02-25 18:56:18
あの雪の日に大高ドッグランですか!
ゆめきちさんが大高をご存じとはしりませんでした。
我が家からは一番近い無料ランなので、よく出かけます。
ただ、まのヴィキは大高より金城ふ頭ドッグランのほうが好きみたいです。
それでも近くにドッグランがあるのはありがたいです。
返信する
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2012-02-25 19:03:41
教えていただいた梅林に行ってみました。
残念ながらまだチラホラの開花でした。
今日からまた寒くなるようですので、満開は3月に入ってからのようですね。

今日はディニーズガーデンでビーグルオフ会でした。
一日楽しんだまのヴィキは、ただ今爆睡中です。
私も疲れましたので、upはほんの少しだけね♪
返信する

コメントを投稿