まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ランデビューのGaiaに災難が。。。

2017-04-30 19:16:00 | ドッグラン

昨日のディニーズガーデン、連休初日で3つも貸し切りエリアがふさがって
これは絶対混雑すると思い、朝いちで乗り込んだまのん家。
すっかり肩透かしで、普通の土曜日と同じくらいのディニーズガーデン。
駐車場も、スカスカ。。。
まあ、混雑しているよりはいいですわ。

ヴィキは、思いっきりはしることができたし、

ラルフも、ワイマさんといい感じ。

もちろん、主役のGaiaも楽しんでいましたよ。

カフェでのお昼ご飯のあとは、まったりするまのヴィキ。

今朝は早かったから、まのんはもうお疲れモード。
お昼からは、全く動きのないまのん。

屋根付きエリアで、爆睡してます。
ほかのワンコの飼い主が、大丈夫ですか?と心配してくれるくらい、ピクリとも
動きません。

10時ちょっと過ぎに来た、この日の主役のGaiaは、お昼からも元気。
屋根付きエリアをちょこちょこと走りまわっています。

で、寝ているのまのんの傍に寄ったとたん、近づきすぎたので、まのんが激怒。
とっさのことで、よくわからなかったけど、顔を噛まれたみたい。
びっくりしたんだろうね、鳴きながら後ずさりしていました。

矢印のところに血がにじんでいたので、ここ噛まれたね。
ごめんね。
ランデビューの日に、とんだ災難だったね。
あんなところで寝ているワンコがいるなんて、想定外のことだもの。
これがトラウマにならなきゃいいがと思いましたが、そのあと元気に遊んでいたので
ちょっと安心したまのんママです。


午後2時過ぎて、ようやく疲れが見えてきたパピー。
このあと、突然曇ってきて、風が強く吹いてきたので急いでカフェに避難しました。
しばらくカフェで待機していたら、ついに電池切れしてきたらしいパピー。
ワンコとも、よく遊べるし、人にもよくなついていて、とてもいい性格のGaia。
今度会う時は、もっと大きくなっているよね。
また会えるの楽しみにしているまのんママです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-30 21:16:29
みんな元気いっぱいでいいねいいね

ヴィキちゃんの まったりモード姿が
とっても可愛い

まのんちゃんの洗礼を受けたGaiaくん
ビックリしたと思うけど
ワンコ同士って こういう事で
ルールや相手との距離を学習するんでしょうね。

ラルフくん&あくびちゃんの様子も
拝見できてとっても嬉しいです
返信する
Unknown (ねねmama)
2017-04-30 21:47:50
昨日は、ありがとうございました!!
かわいいGaiaくんに会えて嬉しかったですね。
ねねとも絡んでくれて、、、なんていい子なんだろ 笑
でも、寝ているまのんちゃんに近づいたのはまずかったね。。。
でもその後も何事もなかったかのように遊んでたから大丈夫だったんじゃないかな。
今度、会うときは倍くらいになってるのかな〜。
どのくらいのサイズにおさまるのか、楽しみですね!
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-05-01 15:35:23
ビーグルパピー、めちゃめちゃ可愛かったです。
時々、ペットショップでビーグルパピー見るのですが、Gaiaは特別に可愛いほうだと思います。
とっても元気で、物おじしなくて、大きなワンコも平気で近づいていきます。

しかし、寝ているまのんに近づいていくのを見過ごしたのは失敗でした。
Gaiaは、寝ているワンコには近づかないってことを学んだかしら。

ラル家とは、よくおでかけしますので、またラルフ&あくびの様子はお伝えしますね~(^^♪
返信する
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2017-05-01 15:38:30
土曜日はお休みがとれてよかったね。

久しぶりにねねちゃんの楽しむ姿見られて楽しかったです。
Gaiaはいい子だね~
どのワンコにも遊ぼうって言えるのは、ほんとにうらやましいです。
まのヴィキにはない部分ですからね~

まのんに噛まれたのはかわいそうでしたが、めげずに遊ぶ姿を見てホッとしてました。

今度会えるのは、ナイターかな~
そのとき、どれくらいの大きさになっているか、楽しみだね~(^^♪
返信する

コメントを投稿