まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ビーグルパピーの可愛さは特別

2017-04-29 20:16:49 | ドッグラン

まのんの古くからのビーグル友達、Alexが亡くなったのは、1月のこと。
それからしばらくして、Alexの飼い主Alessandoさんは、可愛いパピーを
お迎えしました。
お名前は、Gaia(ガイア)
今日、ディニーズガーデンで、Gaiaのお披露目をするというので、
まのヴィキつれてお出かけしました。
連休初日のディニーズは、HPを見ると貸し切りエリアが3つともふさがってる。
多分オフ会なので、かなりの混雑が予想されると思い、まのん家、
9時ちょい過ぎにディニーズガーデンに到着しました。
ところが、予想に反して、案外空いているディニーズガーデン。
オフ会というと、ビーグルオフ会みたいに60頭、70頭集まると思ったが、
そんなに大規模なオフ会ではなかったみたい。

ってことで、空いてるフィールドで激走するヴィキ。

そのころ姉さんは、

ゴロゴロスリスリ&サラダバー。
今日Gaiaのランデビューに集まったのは、

ラルフ兄さんと、

あくび。

ねねちゃんと、

超お久しぶりの花ちゃん。

みかんちん&ゆずぽんの柑橘兄弟。
そして主役の、

3か月のパピー、Gaia。
ランデビューなのに、この堂々とした歩き方。

ビーグル姉さんたちの洗礼を受けてます。

ねねちゃんや、みかんちんにもご挨拶。

ゆずぽんにひっくり返されても、平気。
なかなかの大物ぶりを見せてくれました。

お水もいっちょ前に、誰の水入れからも平気で飲みます。
とにかく、じっとしていなくて、ビーグル仲間だけじゃなくて、フィールドにいる
ほかのワンコにも絡んでいきます。
全部Gaiaより大きなワンコばかりですよ。
ランデビューでこんなに動き回って、楽しんでいるパピーを見るのは初めてかも。

前半はこんな感じで過ぎていきました。
ランチをはさんで、午後からのGaiaは。。。。

このあとのことは、また明日。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村


シニアの集まりもいいもんだね

2017-03-25 19:56:59 | ドッグラン

4月1日に、ディニーズオフ会がありますが、これに来られないメンバーと
今日、ディニーズでちょっとした遊ぶ会がありました。
このメンバー、ほとんがシニアというのに笑っちゃったよ。

遠くから来てくれたあんちょびも、白くなったね~

永遠のチビーグル、みかんちんもボディはグレイっぽくなってきたし。

若いころは、レモンじゃなくて、レッド?って言われてたラルフも、

元ちゃんも

はなちゃんも白くなったね~
もちろん、まのんも

茶色だった顔が、白猿みたいになりました。
ただ、まのんやラルフの同級生のももかちゃんは、白いと言うより、

よくお育ちになったような~
かつて爆走ももかと言われていて、ヴィキみたいに跳んで走っていたけど。。。
今はあまり跳んでいないようだね。

若いころは、こんな感じで跳んでいたのにね~

シニアペアって言っては、ねねちゃんに気の毒かな?

みかんちんの弟ゆずぽんは、まだ若いグループ。
これが意外と熟女好きなのか、まのんに興味があるみたい。

高く跳んでいるあくびが今日集まった中では、一番若いね。
ほぼシニアっていうメンバーと、のんびり集まって、のんびり一日過ごしました。
たまには、こんな集まりもいいもんだね~


さて、来週の土曜日は、ディニーズオフ会ですよ~!
詳細は、小梅かあさんのブログを見てね。
貸し切り料金は、ひと家族250円と決めましたので、ぎりぎりまで
参加表明できない方も、大丈夫。
参加できそうでしたら、名簿に加えますので、小梅かあさん、ラルママ
まのんママまでお知らせくださいね~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村


ハッピーランドで金ラン同窓会~♪

2017-03-19 17:00:16 | ドッグラン

まのんが1歳のころから遊んで、ヴィキのランデビューだった
金城ふ頭ドッグラン。
この春にオープンのレゴランドがドッグランの付近に開設されたので
2014年4月いっぱいで閉鎖になりました。
ラルフをはじめ、たくさんのお友達と遊んだ懐かしい金ラン。
金ランで遊んだころのお友達、ブルのBettyちゃんのパパさんの声掛けで
あのころ一緒に遊んだ仲間たちが、ハッピーランドに集まりました。

ラルフとあくび

mikan家の弾丸姉妹。
ぽてと、かりん、ポプラ。

コロコロ転がっているのは、はなちゃん。
変わらないね~

Bettyちゃんに乗られているは、かりん。
金ランで見慣れた風景です。

ヴィキと走るMOMO家のSEP。
途中、はなびちゃんとチコちゃんも加わって、

とっても賑やかな休日のハッピーランド。

チコちゃんVSヴィキ。

まのんVSヴィキ。
ここのところ、ランに行っていなくて、運動不足気味だったヴィキも、
思いっきり走ってましたので、ストレス解消になったでしょう。

みんなで記念撮影。
ラルママに撮ってもらいました。
早くからランに来ていた、Bettyちゃんも、

まのんもお疲れの様子。

そろそろ帰り時かな。

ヴィキも眠そうだね。
午後2時過ぎに、みなさんより一足早く帰りました。

懐かしい金ランのお友達。
今はいないお友達もいるのですが、その子たちのママさんたちも来てくれて
あの頃元気に遊ぶ姿を思い出しました。
Bettyちゃんのパパさん、今回の会をお世話いただきありがとうございました。
また皆さんとお目にかかる日がありますように~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村


お天気が怪しいので「まると」で遊ぼう!

2017-03-15 17:07:25 | ドッグラン

今日のまのん地方、晴れてはいるのですが、時折雨がパラつく変な天気。
こんな日なので、お散歩もどうしようか迷っていたら、ビビアンママさんから
ペットショップまるとのランへのお誘い。
なんでも、まるとのLINEに登録すると、いろんなお得な情報があるんだとか。
今は、3月17日まで、LINEを見たよというと、ランが無料なんですって。
急いでLINEのまるとにお友達申請して、お得な情報ゲットです~

心配していた午後のお散歩は、ビビアンママさんちのマリアンちゃんと一緒に
まるとのランで遊びましょう。

マリアンちゃん、こんにちは。
平日ですが、まるとのラン、ワンコがたくさんいました。
皆さんLINEを見てきたのかな?


可愛いプードルさんや、

ヴィキによく似た、スリムで大きめのヨーキーBOY。

今日は賑やかだね~

ウッドチップのエリアに、ミニアジが設置してあるので、たまには挑戦してみましょう。
まずは、低いバーを跳んでみましょう。

ビビアンママさんが撮ってくれた画像を、送ってもらいました。
ママが撮るより上手です。

ミニミニドッグウォークは、おやつで釣って、何とかクリア。


ヴィキも上までは駆け上がったけど、上から地面に飛び降りました。
ヴィキにはアジは向いてないね。

まのんたちも多分楽しんだと思うけど、まのんママも、ビビアンママさんと
ゆっくりおしゃべりできて、ストレスがちょこっと解消されました。

最後にマリアンちゃんとスリーショット。
ビビアンママさん、今日はお得な情報を教えてくださってありがとうございました。
まのんに美味しいおやつもありがとう~
もうしばらくすれば、暖かさも安定してくると思うので、また公園でのお散歩も
お誘いくださいね~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村


大高緑地のドッグランはやっぱりアウェーなの?

2017-03-04 15:07:22 | ドッグラン

昨日の続きです。

大高緑地公園梅林で梅のお花見をしたあと、せっかく大高に来たから
公園内にあるドッグランで遊びましょうってことになりました。
この公園、とても広いので車で移動します。

やってきましたドッグラン。
お昼すぐ後ですから、ワンコの数も少なめ。

遊んでいたのは、イタグレ兄弟だけ。
あくび絡まれてるね。

このころは、ラルフもフリーで闊歩していたし、

銀ちゃんもランを楽しんでいたんだけどね、

時間が過ぎると、だんだんワンコも人の数も増えてきて、

大きい子が苦手の銀ちゃんや、

あくびは、近づくな!ってご機嫌が悪くなってきたよ。

まのヴィキは、大型犬は平気。
まのんはどちらかというと、大型犬のほうに興味ありあり。
ラル家や銀家が遊ぶ、新宝ランもたまには大型犬に出会うけど、大高よりは
少ないかも。

新宝やディニーズではよく走るヴィキも、ここはアウェー感が強いのか、
ほとんど走りません。

走っているとこを見たのは、この1回だけ。

あとはこんな感じでまったり。
寒いし、アウェーだし、どうも活気に欠けるラル家、銀家、まのん家。

あくびは疲れたのか、座り込んでしまいました。
撤収タイムでしょうか。

ラルママ発案の、ワンコラおでかけし隊。
初活動でしたが、ちょっと寒かったね。
次回のワンコラおでかけし隊は、もうちょっと先の桜のお花見かしら。
どこでお花見するか、要検討ですよ~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村