マルソータの道楽日記

東京湾・相模湾の沖釣りと釣り魚料理のブログです。今日も皆様の大漁をお祈りしています。

2015年3月14日 ルアーシーバス 結構病みつき

2015年03月15日 | 料理
また行っちゃいました。
性懲りもなくルアーシーバスです。
坊主覚悟の早春マダイもいいかななんて思ってましたけど、ピカ姐様に誘われてシーバス行っちゃいました。

船宿はいつもの本牧港長崎屋さんです。家から25分ってところが気に入っています。
船長も宿のスタッフさんも感じいいですよ。

<ピカ姐様>


今日も元気一杯。



<本牧港>

乗り合いは長崎屋さんだけで、静かですよ・・・のんびりしてます。


<道具立て>

竿  シマノライトゲームBB H190
リール:シマノ幻波301 PE1号100m リーダーフロロ 5号2m
メタルジグ80g


<10号船>



さすがにトップシーズンだけあって20人乗りの盛況でした・・・・
右ミヨシに陣取ったのでお祭りはほとんどなかったです。

<ルアー>


定番のアカキンです。

場所はいつものシーバース周り。
ぽつぽつ当たって常連さんたちはかなりの頻度で釣りますが、ミヨシの我らには当たり少なく・・・


その後、風の塔や扇島の近辺を攻めてますが、当たりポツポツ。

最後にシーバースに戻ってミヨシよりにもアタリが周り、土産ゲットとなりました。
平均に型良く、60cm前後がよく釣れました。

<良型>

姐さんに良型。測ってないけど70cm近いと思います。

<姐さんに新しい彼氏>


小学校1年生だけど、3本釣ってましたよ。
ヒラメ船とかも乗ってるらしいです。

<本日の釣果>


フッコ~スズキ 40~66cm 15本前後(小型リリース)
<船中釣果>

フッコ~スズキ 3~34本
最大78cm


こんだけ釣れるのにワラサみたいにフィーバーしないのは何故か。釣れすぎるからですかねぇ
春のシーバスシーズンはこれでおしまい。さて何やろうか。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカコ)
2015-03-15 22:23:26
おつかれーの

そこそこ釣れて楽しめたね。
シーバスジギング、スリリングで楽しいっしょ!
ソルトルアー人口は少ないのだよ。
本格的にのめり込むと、何せお金かかるし、体力もないとね。
若い男の子が多いのもそのせいね。
中でもシーバスジギングはお手軽で入門にはぴったり。誰でも楽しめるからおすすめ。
次はジギングで青物狙いはどーでっかU+2048
痺れまっせ~~
とりあえず、夏になったらシイラ誘うからね~~
返信する
Unknown (まるかつ)
2015-03-16 08:19:33
今がトップシーズンなんですね。
しかしシーバス三連荘??
マルソータさんって嵌ると続けて行くタイプなんですね。
行きたいと思っているんですが、時期を逃してしまうかもなぁ...。
返信する
Unknown (スパ郎)
2015-03-16 08:47:34
さんれんちゃーんですか。。。( ̄▽ ̄;)
ご家族からそろそろ他のお魚たべたーいって声聞こえてきそうですか?(爆)
返信する
ホワイトデーですからね (きよりん)
2015-03-16 10:30:23
そりゃ、ホワイトデー、ピカ姐様に奉仕しなくっちゃですよ

料理のレパートリーが多いマルさんだから続けてのシーバスも
OKなんでしょう
我が家だったら、みーんなリリースしちゃいますわ
たぶんもう食べたくないって(笑)
夏はシイラでデートですねo(^-^*)o
頑張ってください
返信する
Unknown (すずきん)
2015-03-16 13:05:34
みんなに言われてますが、続いてますね!!^^
しかも大漁続きですから、筋肉もりもりで若返っちゃいそうです。もちろん、美しい姐さんと一緒ってのが一番かな?^^;;
返信する
Unknown (汐留)
2015-03-16 21:08:57
またまた大漁ですね!(^^)!
近場で良型スズキが大漁なら、通ってしまい
ますね~!(^^)!
いつも女子と一緒で、たまにはオヤジともおつき
あいください。<(_ _)>
お疲れ様でした。
返信する
ピカ姐様 (マルソータ)
2015-03-17 06:54:39
コメントありがとうございます。

今回は型揃いで良い釣りだったね。
さすがに今年はもういいけど、満足の釣りでした。
腕の差が出るねなぁ。
それからイタリアンのレシピはよかったよ、
おいしくいただけました。
返信する
まるかつさん (マルソータ)
2015-03-17 06:56:31
コメントありがとうございます。

3月がトップシーズンみたいですよ。
太った60cm超のスズキが多数混じりました。
大きいのは80cm近いのも出てますよ。
まるかつさんは仕立が多くてなかなか都合つかないかもしれませんが、是非行ってみてはどうでしょう。
返信する
スパ郎さん (マルソータ)
2015-03-17 06:58:24
コメントありがとうございます。

まさかの3連チャンでしたね。
久里浜のマダイ/メダイ行くつもりだったんですが、週の半ばがシケで模様がわからずやめました。
スズキは料理の幅が広いとは言え、もういいかな。
返信する
きよりんさん (マルソータ)
2015-03-17 06:59:57
コメントありがとうございます。

最近帰りが遅いので横浜の釣りは楽でいいですよ。
土産確実、釣り自体も面白いし。

しかし、ソルトルアーの世界にどっぷりハマるのはどうかなぁ。次はエサ釣りになりますよ。
返信する

コメントを投稿