マルソータの道楽日記

東京湾・相模湾の沖釣りと釣り魚料理のブログです。今日も皆様の大漁をお祈りしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019年2月2日 爆釣! ルアーシーバス 

2019年02月12日 | スズキ釣り
ご無沙汰しております。
年末年始にかけて別の道楽に目覚めてしまったこともあり、ブログさぼっておりました。

別の道楽とはジャイアントパンダ道なんですが、それはまた別の機会に。

釣りもしっかり行っておりました。がブログ書く気力なく申し訳なかったです。
一応釣果のみ。

2018年12月30日 アマダイ五目 江見新栄丸 たー坊さん、にのっち アマダイ不発、ホウボウ、レンコダイ多数、カイワリ。
2019年1月5日 久里浜五郎丸 ウイリー五目 イシダイ30cm、メジナ32cm、アジ10 西の強風で撃沈
2019年1月11日 上総湊フィッシュオン大勝 アマダイ-アジリレー乗合い。ピカコさん、たー坊さん、ハリバットさん、アマダイ30cm、アジ25。北の風強く苦戦。
2019年1月26日 小網代やまはち丸 ツイッターヤリイカ仕立て 8名 ヤリイカ不発 マルイカ1杯、カガミダイ1。船中イカ類0-4。北の強風で轟沈。2ヶ月前にイカの予約はリスクしかないです。

ということで魚運に恵まれず・・・というより去年魚運の前借りをした関係上、やむを得ないですね。

で、今年は去年不発だった東京湾のルアーシーバスが好調なので急遽にのっちに声を掛ける行きますの返事、姐さんも合流して行ってきました。

船宿はいつもの本牧長崎屋さんです。



この日は盛況で総勢24名を載せて出船。
釣座は右の真ん中です。でもお祭りは意外にも少なかったかな。



今日も元気な美女2人。

最初の場所は川崎のシーバース。




最初の投入でいきなりのアタリ。50cmぐらいをゲット。
その後もしばし入れ食い堪能。
30~40cmぐらいの中小型主体ですが、飽きずに竿が曲がります。
とりあえず桶にキープ。
場所移動のときに選別してリリースします。


その後も行く先々でアタリ止まらず。

<海ほたる>


<風の塔>


重厚な引きであがったのはカサゴ。


29.5cmのビックサイズ。この釣りで初めて外道を釣りました。

大型ポイントの鉱石船。


この場所では良型連発。
ルアーをひらひら落としていくと途中でひったくるようなアタリ。たまりませんね。

<あたりルアー>

銘柄が書いてないのではっきり覚えていませんがジグパラのスロージギング用の80gだったと思います。
フォールで止まりながら落ちていくのですが、この動きが誘いになるみたいです。
まあ、他のルアーでも十分釣れましたけどね。

ということで、
<本日の釣果>
セイゴ~スズキ 25~67cm 40本 キープ8本。
カサゴ 29.5cm 1尾





船中 25~71cm 10~56尾 カサゴ、クロダイ混じり。竿頭はピカコさんでした。


スズキはどう料理しても美味しいですが、洋食が一番合うと思います。

スズキのポワレ、エビとクリームのソース。


ビアバッタードフィッシュ。ビールで溶いた衣で揚げた唐揚げ。スパイスを効かせてます。これ大好き。


カサゴの唐揚げ。鉄板でした。


今年は模様がいいのでもう一回行きたいと思います。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« イシダイ五目 今年は例年に... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおどめ)
2019-02-13 22:22:06
すごいですね!(^^)!
美女+スズキ 裏山です。
スズキ 美味ですよね!(^^)!
しおどめさん (マルソータ)
2019-02-14 07:22:17
コメントありがとうございます。

スズキ美味しいですよね。
しおどめさんも一度いきますか?
Unknown (きよりん)
2019-02-14 10:48:46
皆さん寒さのせいか、年のせいか(笑)
すっかり釣行ブログを書く人が減っている中
しっかり釣りに行ってますねー
寒さと北風で時化る日が多い中、凄いです

あの姐さんが爆釣した日に一緒にいたんですね
それも40本ですか!!
しばらくの不調を一気に取り戻した釣りになったのでは(o^―^o)ニコ
きよりんさん (マルソータ)
2019-02-14 22:03:36
コメントありがとうございます。
今回のログにはコメントが来ないのではないかと思っていましたのでしおどめさんともどもありがたい話です。

ここ1月は以前からの約束で釣行回数は多かったです。逆に言えば約束がなければいかなかったでしょうね。北風と波に耐えられないです。今回は魚のあたりを楽しめて良い釣りでした。あったかくなるまでシーバス1回やるだけかな?

コメントを投稿

スズキ釣り」カテゴリの最新記事