年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

ブルマ佐々木さん…まだ描いてなかったので。

2007-12-21 06:27:45 | 涼宮ハルヒ
2007年中にブルマ佐々木さん描けて良かったです。今日の深夜に「消失」イベントは終わるんですねえ。何だか感無量ですね。
前に書いた面白いハルヒ同人のサークルは、「殆ど死んでいる」さんでした。
奥付がノドに有ったので、気づきませんでした。
ひどい話ばかりなんですけど、キャラ同士の気配りとか、心の揺れ動きなんかがあって、起きてる事件が「クルマ星人見参」とか「リザードマックス降臨」とかでなければ、そのまま青春学園ラブコメになりそうな厚みを持たせられてるのがいいですね。ハルヒがリザードマックスを「殺す」前後の葛藤とスイッチの入り方なんか、笑いつつも胸が痛みますね。ハルヒが好きになりますね。
TTTさんとかTailBellさんとか、エロをがっちりやれる力で、キャラが普段はちゃんと日常を送ってそうな、常識と非常識の連続性を保持してるキャラ描いてる方々と似て、何度も読み返す面白さがあります。スルメや昆布の味わいですね。
冬コミにもいらしてるので、楽しみですね。


最新の画像もっと見る