年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

空想歌学実験…分裂ネタ谷川さんへの返歌、続き

2007-05-02 10:15:12 | 涼宮ハルヒ
いや、目をつぶったら朝、実体験ですね。今更新です。朝倉さん復活の噂は絶えませんが、私も復活を楽しみにしておりますよ。
空想歌学ネタ。朝倉さんをナイフ朝倉にするかどうか悩みましたが、楽屋を覗く様な展開なので「おでん」でいこう、と。
分裂:鶴屋さん百人一首引用、周防九曜登場
→周防内侍→周防内侍集、千載和歌集で違うバリエーションになってる歌が!
→雪が有希にかけられる。「行き返る」が「生き返る」の駄洒落になる。
→生き返って欲しいのは朝倉。
という感じでコロコロとネタ出し。
昔、学漫で暇潰しに、一番つまらない駄洒落を言った人が優勝、という競技をしてぶっちぎりで優勝したのがこんなところで役に立ちましたね。(どんな詰まらない事を言ったかはもちろん忘れました。)
「テレくら」(=照れ朝倉)描けたから幸せですよ。
面白かったハルヒ同人紹介
夢想キャンパス「はるひるは4」:「すげぇ寝顔」で爆笑。あと、本編の皮一枚でつながってるような綱渡りの強引展開が、引き込まれますね。
アカシア本舗+ちょこちっぷくっきー「UltimateConstituent2」:鶴屋さん同人は着物度高いような気がします。「古泉!発言の時はめがっさでしょ!?」…こういう小ネタも上手いと思うので、こっちもガンガン攻めてください。
金魚鉢ぱふぇ「めがっさストリームアタック!」:ちゅるやさんオマージュネタ。すごい情報遺伝子の増殖ぶりですよ。「先祖の遺言でスモークチーズが出せない」というネタは私が思いつかない類のネタ。こういうハルヒネタもっと描いて下され。
まだ続きます。エロでもTailBellさんとか紹介したいと思っております。


最新の画像もっと見る