年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

ハルヒをよむ。

2007-02-02 02:06:58 | 涼宮ハルヒ
字が読めても意味が理解できない文盲が、遺伝病にあるそうですが、私もそうなのかも。
谷川さんの文章を理解するのは私には難しいようです。たまに語の指しているものが具体的に想像出来ないのです。
まあ、創造的解釈は誤解に近いそうですから、これでも良いのかも。作品は受け手に受容されて完成すると言う話も有りますし。
誤読をもとに同人作成です。
面白いハルヒ同人紹介。
カオティック乙女工房「ナガト100式前戯編」:岡昌平や安永航一郎のテイスト。たしかどれみで知った記憶が。器用なサークルです。後背位編も買います。
ゆうび堂「Nagato`sPrivate」:エロ中心の活動ですが、ギャグも上手いですから、ハルヒギャグ戦線の一翼を担って欲しいです。お色気もよろしく。
クルクルバケーション「ゆきのじ」:私と思考回路が似ているような気がします。でも完全に同じ表現をとらないという面白さ。年の差!?
3-5「涼宮ハルヒと鶏モモ肉」:新潟のイベントで、こことウチだけがハルヒでした。禁則事項連発ネタが笑えた。
本当は、直接感想をメールした方が良いのかもしれませんが、なれなれしいとか言われないことを祈ります。
サンクリのハルヒ島が楽しみです。別のホールにも散らばっているんでしょうけど。


最新の画像もっと見る