年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

周防九曜フラワームーブメントへの佐々木さんの回答。

2007-05-06 20:17:33 | 涼宮ハルヒ
「涼宮ハルヒの溜息」で、古泉が言っていたハルヒをめぐる水面下での暗闘ネタにつなげてみました。
まあ、驚愕でどんでん返しがあるでしょうから、こういう話題は出ないかもしれませんが。私は気にするので。きょこたんの泣き顔描けてよかったですね。
コミティアに行って、みんなが頑張っているのに改めて驚かされました。語っているどころではないのです。大いに反省しました。皆凄いです。
作品の形にしないと、抽象的過ぎて何も伝わらないのでは?という恐怖を払拭できません。いないのと同じは嫌ですね。
こうして息している間も無視、黙殺の危機に襲われているのです。形のあるものを作って、とにかく具体的にやってゆきたいものです。
まあ、ぜんぜん原稿が描き足りないということだけが確実に残りました。コミティアに行って、私が得たたった一つの真実は、「私は一枚も描いていないのと同じ」ということです。さあ、ゼロから始めましょう。わたしは存在してないのと同じですから、自分をこれから積み上げてゆかなければいけません。
明日も明後日も更新したいですね。全然足りません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新興宗教佐々木教 (takuji)
2007-05-07 01:53:58
きょこたんを始めとした新興宗教佐々木教の皆さんは大変ですな。否応なく信じさせられるご本尊はみずからを示す気がなくて、邪神の信徒は幅を効かせるしで、機関内の内ゲバと佐々木派との暗闘は洒落抜きで宗教対立であることが分裂で明らかになってしまい、ちょっと切ない感じです。
返信する
サイキックウォー (malcolm.X)
2007-05-07 11:01:14
書き込み有難うございます。
私事になりますが、私の妹の卒業した女子高に、対立する自称「超能力機関」が2つ存在しておりまして、各々の「神」に相当する女の子の指令で深夜の学校に出入りしたり、外泊して儀式戦争したりしてました。もう時効でしょうから、暗闘云々についてはそのときの妹からの聞き書きを元にネタ出しは出来るなあ、と思っております。
精神性の麻痺や、体調不良は十分起こせて、入院して手術必要の事故に遭った女の子もいましたから、近親としてはハラハラしました。たしかに良い気分では有りませんね。
それ以来、噂にもきかないことを見ると、いまだに彼女達の間では情報封鎖が有るのだと思います。こわくもりりしい少女達でしたよ。
佐々木団たちに重ねてしまいますね。
返信する