年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

分裂で雪山症候群再考3…周防九曜さんうれし謎物質出ちゃう

2007-05-28 03:12:05 | 涼宮ハルヒ
一続きネタです。九曜さん最近出してなかったので、九曜さん度アップ。まあ、考え系を次にいつ描けるかわからんので、やれるときにやっとこうという考えもありますが…
周防九曜さんが嬉しい時に、「うれし謎物質」もれちゃう、というネタは根路銘さんと笑い話で話していたのですが、振る機会が無く、ようやく日の目を見ました。
キョンと古泉は失敗と思っているのに、九曜さんは協力してもらったと思って素直に喜んでいるですよ。
佐々木団とSOS団が、共存していってもらいたいと考える身としては、「答えはひとつではない」という選択肢を選ばなかったから、思い込みで行動して冷静さを失っているから対立が起こる、とでもしておきたいわけですね。コジツケしてもです。takujiさんの指摘する「青鬼」の話の土台にもなるネタだと思います。どうやって溝を埋め、和解してゆくのか…思い込みに気づく事は必要。私自身は思い込みで電波なところがあるので説得力ないですけど、まあ、努力目標。
まあ、きょこたんもキョンと早く和解しないとイカンです。佐々木さんとハルヒは、まだ接しはじめたばかりですから、やや対立も深刻ですが、殺し合うか、和解するか、しかないでしょう。そして、どっちかが死んでめでたしというのは思考実験レベルで留めておきたいですね。
九曜の目的については、「長門と結婚」ネタを前にアップしておりましたが、それとどのくらい関連させるか、ですね。独立のネタでも良いのです。融和の一歩なら。新たな火種になることも有るのですけど。
相互浸透で、お互いに接点があり、場合によって依存しているからこそ、喧嘩が激しくなる。離れていたら、喧嘩にすらならない、と。
佐々木団とSOS団は切磋琢磨してほしいですね。どうするかは谷川さんが決めるのですが。祈るような気分ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ではあの幻覚は (takuji)
2007-05-30 02:42:26
九曜(天蓋領域)が見せたという事になりますなぁ。
これは興味深い。確かに、長門が過負荷が頂点に達し、長門セーフモードが発動したのがあの瞬間であることを考えると、それもアリかもしれませんね。
返信する
脳内設定では (malcolm.X)
2007-05-30 15:10:40
古泉は、長門が幻影を見せたと言うのですが、どうも私の考える長門はやらなそうなんですよね。
長門のところに幻影が来たというのも変な話ですし。
嘘をつくキャラでは無いような気がします。脳内設定ですけど。
まあ、「きょん」が「よん」になるより「くよう」になって周防九曜さん出せる方が個人的にうれしいと言うのも大きいですけど。
返信する
4月にアップした作品に (malcolm.X)
2007-05-31 02:20:51
キョンが、長門でなく九曜さんが幻を出したと疑うネタを振ってます。
まあ、その問題提起編の、土台にあたる部分が今回の更新な訳ですね。
返信する