摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

吹奏楽は部活動です。

2010年08月03日 14時24分34秒 | おんがく
 先日、親戚のはるかちゃんが吹奏楽コンクールに出場するというので、応援に行ってきました。応援といっても「がんばれー!」などと声をかけるわけにもいかず、黙ってじっとみているという変な応援です。
 はるかちゃんが出るのは高校A部門の18番目です。私は人ごみが苦手なので、ピンポイントでその時間を目指して駆けつけました。結局、ひとつ前の学校とはるかちゃんの学校を聴いて帰りました。(ふー・・・疲れた。)
 はるかちゃんの学校は伊予高校という有名な学校なので、きっとそこそこ上手いだろうと思っていたのですが、普通の高校生クオリティーでした。期待が大きすぎたのかな・・・。でも、木管は聞こえてこないし、金管は汚いし・・・、まあ指揮者の好みなのかも知れませんが、結果は想像できますね。(実際の結果はどうだったのでしょうか。はるかちゃんからメールがこないのでやっぱりダメだったのかな・・・。)まっ!とはいえ、演奏が終わってからの起立はピシッとしてましたよ。うん。

 ところで、一般の部はどうなったんでしょうか。今年は、もう面倒臭いので行きませんでしたが・・・。まあこれも推測ですけど、なんか「ぬるい」結果になったんじゃあないでしょうかねぇ。みなさん、なーんにも考えてませんからねぇ・・・。そのうち、「ゆかいな仲間」に新メンバーでも入ってきたらやられちゃうかもね。
 まあ県は抜けてると信じたいですね。これは寝ててもOKだからね。だれか結果教えてください。

 そうそう、指揮者の方へ。ある団員の方から伝言を承っております。ぜひご連絡ください。素面ではお伝えできませんが(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさです (しろ)
2010-08-04 16:12:42
み~きさんこんにちは。突然現れる元クラ吹きです。今年の夏は酷暑ですね。

やっと久しぶりに音楽のこと書いてくれましたねー。

愛媛を離れている私が言うのもなんですが、み~きさん、しれっとした顔で吹奏楽復帰されたらどうかなあ。

今年の結果はまた指揮者さまから教えてもらえるでしょう。
あ、ブログやってます。気が向いたらどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/tikuwa17/
返信する
Re;ひさびさです (from めんどうな人)
2010-08-05 10:00:24
やっぱり、うちに来てくれている人は、吹奏楽つながりの方がおおいんですねえ。吹奏楽ネタを書いたり、コンクールの後はアクセス数が10倍以上に跳ね上がりますから。
私としては、これからも政治ネタを中心に書いていきたいのですが、皆様のご期待に応えられるよう吹奏楽ネタもがんばってみます。
演奏会にでも行けば批評することもできるんだけど、基本的に日曜日は仕事だし、ギターも歌もやらなければいけないので大変です。

私は「しれっと」じゃなく堂々と、また吹奏楽を始めることも出来ますが、楽団で吹くつもりはありません。お子様の相手は疲れました。
まあ顧問にでも呼んでくれるのならやってもいいのですが、どこも呼んでくれないでしょうね。(笑)めんどうな人なので・・・。
それよりも、団員がついて来られないでしょうけど。

しろちゃんのブログ読んでみますね。またそっちにもコメントします。
返信する

コメントを投稿