摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

偽りの平和

2010年07月19日 11時50分30秒 | しゃかい
 今、朝鮮半島情勢について皆さんはどのようにお考えでしょうか。
 先日、ある人から聞いた話ですが、その人が、日本国内に駐留している海兵隊の方を(飯でも食おうと)呼ぼうとしたところ、「トンでもない!」と驚き、嘲笑されたそうです。

海兵隊の偉い人「えー、お前バカじゃねえのか。今の状況が分かってるのか?」←(たぶん英語)
日本のある人 「ん・・・。なに?」
海兵隊の偉い人「今、朝鮮半島はちょー危ねぇんだよ。だから俺たち海兵隊は、いつでも行けるように待機してるんだ。」←(きっと英語)
日本の偉い人 「あ・・・・。」
 ある日本のそこそこ(笑)偉い人は、とても恥ずかしかったそうです。日本人が平和ボケしていると言われていますが、まさか自分もその平和ボケ日本人の仲間だったとは・・・。
 
 朝鮮半島有事のときに民主党政権は対応出来るのでしょうか?まさか憲法9条があるから日本は大丈夫だとでも思っているのでしょうか?・・・恐ろしい話です。
 あまり詳しく書くことができないので、わかり難い表現になってしまいましたが、これが現状なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿