まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

最速昇格に王手!

2014年09月21日 | 湘南ベルマーレ

J2第32節、湘南ベルマーレは水戸ホーリーホックを4-2で破り

Jリーグ史上最速での昇格に王手をかけた。

 

先制を取ったのは湘南。

キックオフからわずか39秒。大竹洋平が縦パスに入れると抜け出した武富孝介が落ち着いてゴールネットを揺らした。

電光石火の「これが湘南スタイルだ!」と言わんばかりの得点だった。

前半は、敵陣に襲い掛かる攻撃の連続だったが追加点を奪えず1-0のまま後半へ。

真っ向勝負の柱谷哲二監督は、後半から反撃体制に出て湘南のゴールに襲い掛かる。

が、湘南の堅い守りでここを凌ぎきり、タケの得点とウェリントンのPKで3-0とリードを広げる。

だが、水戸も諦めてはいなかった。

PKと流れの中から得点して、3-2まで追いついてきた。

湘南の複数失点は、アウェイ岐阜戦(3/22)に次ぎ今季2度目となってしまった。

(次に得点するチームが今日の勝ちだな!)と思っていたら、

踏ん張って相手の反撃をかわして攻撃にでる。すると、こぼれ球から永木亮太のミドルシュートが相手のゴールネットを強烈に突き刺し試合を決定づけた。

いやぁ~きれいなゴールでしたね~

亮太の三ヶ月ぶり5得点目に大きな拍手です

 

これで、敗戦した愛媛戦から17試合連続負けなし。勝ち点「83」の首位。

次節京都サンガ戦に勝ち、ジュビロ磐田が引き分け以下で昇格が決定。

うちが引き分けでも磐田が負けなら決定との事。

是非とも勝って史上最速で決めたいものである。

 

残念ながらまこちは西京極に参戦する事ができない。

現地組の方、自分の分まで応援して昇格の瞬間を記憶に記録に留めてきて下さいね。

土産ばなしをお待ちしております。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿