まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ハングギョン選手合格点の評価

2013年10月17日 | 湘南ベルマーレ

(10月12日韓国対ブラジル戦でネイマール選手を数多く苦しめたハングギョン選手)

昨日のKFA(韓国サッカー協会)HPに大きくハングギョン選手の記事が掲載された。

見出しはこうだ。

10月の再発見ハングギョン、「沢山学べて気持ち良いです。」

記事の内容を整理してみると、次の様な事が記載されている。(と思う。)

1.韓国代表チームは10月12日ブラジル(0-2)、15日マリ(3-1)と国際親善試合を戦い10月の日程を終了。

2.世界最強ブラジルに0-2で敗れたとはいえ可能性は確認できたし守備力で自信を得ることができた。マリ戦での勝因の一つにその守備力の安定を挙げることができる。

3.その中心にいる選手が、ハングギョン(24歳、湘南ベルマーレ)だ。彼はブラジル戦に先発しフル出場。マリ戦でも先発したが勝利を確信した88分に途中後退。

4.彼は優れた体力と的確なポジショニング、一対一の守備能力の高さを見せた。アフリカ選手にも体で負けない強さやボール奪取力の素晴らしさから「第2のキム・ナミル」とも呼ばれるようになるだろう。

5.(彼のコメントらしく)、「今回の二戦で「世界水準はこの位だ」と言うことが沢山学ぶことができた。このレベルと戦うにはまだまだ足りないところがあるのでこれらを受け入れて今後につなげていきたい。沢山学べたので「気持ち良かった。」です。」

6.ホン・ミョンボ監督は彼に深い信頼を得たようだ。彼は満足げな表情は見せたが、まだ笑わない。彼の時代となるのには、ここからが勝負のようだ。

と、締めくくってあった。(様な感じです。)

(マリ戦途中交代した後、スタッフから誉め言葉を受けるグギョン)

 

ほんとに、いい表情してるね~。

充実感溢れる内容だったんだろうね~。

ブラジル戦はテレビで見ていたけど、ホント凄かったもんね~。

あ~行きたかったな~、現地応援に。残念だ~。

 

ベルマーレでグギョンを見られるのはあと6試合のみ。

黄色3枚持ってるからあと一枚貰っちゃうと2試合停止だよね。

ギリギリのプレーしてるから審判によっては貰っちゃうかもネ

でも思い切って、湘南の為に最後の最後まで闘って欲しい。

 

次、セレッソ大阪戦。

何が何でも「勝ち点3」じゃ。

ネイマールを潰したように、柿谷曜一郎を徹底マーク。

ハングギョン、頼むよ 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿