まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

20節、3連勝なる!岡山戦

2012年06月18日 | 湘南ベルマーレ

今節、ファジアーノ岡山を迎えてのホームゲームは

ユニフォームサプライヤーが同じと言う事で「PENALTYダービーマッチ」だった。

生憎、岡山は怪我や出場停止で台所事情は非常に逼迫した状態で

リザーブメンバーは通常7人のところ、GK2名とFP2名の4名しか整えない。

我らがベルマーレも負傷選手が多いが

これまで8位と好調なチームにもこんなに厳しい状況もあるのか?と思い知らされた。

 

結果は、2-0でベルマーレの快勝 

試合の入り方はむしろ岡山が上回っていた。

前半早々に攻め込まれ鋭いシュートを打たれ

それをGK阿部が山形戦に引続きビッグセーブすると

そこからフィールドプレイヤーにスイッチが入り、我らのペースに持ち込む事ができた。

 

前半17分に高山選手が先制点を奪い

後半7分に中村選手が追加点を取り快勝。

守るべき選手が守り、組み立てるべき選手が組立て、

攻めるべき選手が攻めての危なげない展開で終始した。

 

ペナルティーのヒデさんとワッキーさんの横でキメ顔をしているのは

今節MOMの、高山薫選手。

2試合連続ゴールは共に決勝点となり勝ち点「6」をGETだ。

これをアシストしたのは共に永木亮太選手。

亮太はここ2試合で1ゴール3アシストと大きく勝利に貢献、

賞金の半分は亮太君に渡してもいいんじゃあないんですか!?

 

21歳の若さで早くもJ通算出場試合数を「100」に伸ばした菊池大介選手。

16歳2カ月でのJデビューはJ2最年少記録を保持中。

 今季はまだ3得点だが、昨日のプレーを見ていても

ゴールの匂いがプンプンする動きをしていた。

今後、大きく成長しチームに貢献し世界に羽ばたく選手になるよう期待したい。

 

昨日のハングギョン選手はいつもより120%位のプレーを見せてくれた。

相手ボールを奪うにせよ、

パスを供給するにせよ、

ハイボールを競りあうにせよ、

チーム内を鼓舞するにせよ、

前に向かってドリブルで攻め上がるにせよ、

相当気合いを入れてのプレーの連続だった。

(もしかしたら・・・?視察に誰かきてるのか!?)と思って見ていたら

案の定、

ロンドン五輪韓国代表監督「ホン・ミョンボ」氏自らスタジアムに来ていたらしい。

どのような評価を受けたか?は解からない。

でも昨日のプレーだったら合格点だと思うが、

それ以上の選手が他にいるとなれば話は別になる。

いずれにせよ、彼がロンドンに行けるよう祈り応援するだけだ。

チームにとって、彼が抜ける事は痛手だが彼の為には行かせてあげたいと思う。

 

さてさて、これで3連勝して3位に浮上だ。

1位のヴェルディとは勝ち点差がたったの「1」、

2位のジェフ千葉とは得失点差があるのみ。

次節はその千葉との直接対戦だ、

アウェイのフクアリだが大挙して乗り込みGET「3」を後押ししましょう 

そして、好位置で折り返えせるよう皆で応援しましょう 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿