まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 11th vs アビスパ福岡戦

2008年05月03日 | 湘南ベルマーレ

    祝J出場300試合達成 
     <<斉藤俊秀選手>>

かつて日本代表の名ディフェンダーは、いま
湘南ベルマーレのCBとして活躍し若い選手達からも慕われ
チームの要としてON・OFFの両面で大きな存在である。
そして今年「新たな歴史を」ベルマーレに刻む立役者である。

その記念すべき今日のゲームを4-0と大勝でき
アビスパを失点0で押さえた事はすなおに嬉しい。


会場入りの時から俊さんの気迫が感じられた。


カワイイお子さんから花束贈呈。
この時ばかりは満面の笑みだった俊さん。

試合はやはり俊さんから動き出した。
前半の10分位か?
センターライン付近からの俊さんのFKは直接シュート、
相手GKにセーブされたがこれで得たCKを望選手がファーサイドへ。
待ち構えていた俊さんがゴール前に頭で送りアジエルがヘディングで決め先制点。
ナイスアシストの俊さんでした。
ここから流れはベルマーレに傾いてゴールラッシュとなった訳です。

堅い守備はいつも通りで危ない場面も早めにクリアー。
失点0に抑えてくれました。


ヒーローインタビューは勿論、俊さん。

300試合は一つの通過点ですよね。
もっともっと活躍して今日のようなゲームを沢山見せて下さい。
そしてベルマーレをJ1に導いて来年はエスパルスに恩返しをしてあげましょう。

がんばれ、我らの俊さん。


(オマケの画像)
4点目リンコン選手のゴールシーン。
キレ~イにキーパーの股間を抜いていましたし
石原選手の2ゴールも鮮やかでした。

決めるべき人が決め、守るべき人が守る、と言う
勝利の鉄則を見られた今日のゲームでした。

さて、次は中2日でアウェイ水戸戦。
厳しくなると思うが勝たねばならぬ、ぞよ。
混戦から一歩抜け出す為にも・・・。

自分も初めて水戸参戦します、楽しみにしてますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー x2 (kappei2050)
2008-05-04 14:38:31
4-0だなんて、ほんとうに珍しい勝利の容。
1シーズンに一度見れるかどうか。
小生にとっては、平塚競技場、今シーズン3回目、
3連勝です。次回5/11鳥栖戦勝利で4連勝は間違い
ないでしょう。昨日はもう一つ良いことがありました。ご存知の様に指定席 9列150番 屋根の下、
ほんとうに観やすい良い席でした。譲ってくれた
某おばさんに、もし再会できたらもう一度お礼を
申し上げたい。それはありえないことですよね。
心の奥底でお礼を申し上げて起きましょう。
 
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-05-04 17:40:42
ありがとうございます。
4-0の試合って本当に楽しいものですね。
今年は何度もこのようなゲームを観たいものです。
明後日、水戸行ってきまーす
返信する

コメントを投稿