まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

開幕前夜

2010年03月05日 | 湘南ベルマーレ


いよいよ明日、ベルマーレの開幕を迎える。

10年間眠り続けたJ1平塚時代の応援旗を取り出し日に当ててやった。

J2時代にはこんなこと一度もやろうとは思わなかったのだが、J1での戦いと言うことで我が家のモチベーションUPの為にも一日中飾っておいた。

通りすがりの人達がどれほど気付いただろうか?・・・「この家の人、ベルサポ?」

そうだったんです、実は・・・正真正銘のベルサポ一家だったのです^^


18位からスタートのベルマーレは、同じく17位スタート?のモンテディオ山形と戦う。

開幕戦から残留争いの大一番 なんて言いたく無いが、今年を占う大事な一戦であることに違いない。

一昨年の10月末、昇格争いの大一番にNDスタまで応援に駆けつけたが、ロスタイムで敗戦し泣きながら帰ってきたのを鮮明におぼえている。

明日はあの時の悔しさを晴らす絶好のチャンスだ 

アジ・雄三・幸平はむずかしいと思うが、ピッチに立つ選手達は

      「これが”帰ってきた湘南の暴れん坊”だぁ~」 

          って言うのを、是非×2、見せてもらいたいものだ。

 
山形側のチケットは既に売り切れのようです。

ホーム側も皆で開幕戦を盛り上げ、J1での「初」の勝利のダンスを踊りましょうぞ 


      












最新の画像もっと見る

コメントを投稿