まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ハングギョン選手:韓国A代表選出!

2013年03月04日 | 湘南ベルマーレ

(画像は昨年7月14日のオリンピック壮行試合観戦時の一枚)

 

湘南ベルマーレ所属、ハングギョン選手22歳が韓国A代表に選出された。

 

とっても嬉しいニュースを知ったのは孫姫の父親からのメール。

すぐに、ベルマーレのHPを見て、更にKFAのHPで見て確認できた。

もの凄く嬉しいニュースだ。

 

すぐに適当な言葉がみつからないが、

「おめでとう、頑張れよ~ 」とまずは伝えたい。

 

昨年のロンドン五輪では、U23代表に選出され現地まで行って

いざ本番という直前に負傷してしまい涙の帰国を余儀なくされた選手だ。

そんな彼をサッカーの神様はずっと見守っていたのだろう。

どん底から這い上がり真面目に懸命に取り組んでいる姿を。

 

頑張って欲しい。

国際試合に馴染んで欲しい。

そして、世界へ飛び出すチャンスを作って欲しい。

 

2014ブラジルW杯アジア最終予選で韓国はグループA。

現在まで4試合が終わって勝ち点7の2位につけているが混沌とした状態だ。

残り4試合(3/26、6/4、11、18)で内3試合がホームと有利ではあるが侮れない相手ばかりだ。

まずは、3/26のカタール戦(ホーム)に勝つ事が大事。

このカタール戦を戦うA代表23人の内、Jリーグから選出されたのは

ハングギョンと柏レイソルのキムチャンス・FC東京のチャンヒョンスの三人だけ。

 

でも、凄いよね~。23人の中に入っちゃったんだから~。

今度は怪我すんなよ~、まだまだ先は長いんだから。

 

応援に行きたいな~。26日は間に合わんか~。

ん~、6月は??

 

とにかく、

Aテピョ チュッカ ハムニダ  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿