まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

強くなって戻ってきたぞ!第3節 vs 清水戦

2013年03月17日 | 湘南ベルマーレ

2010年11月14日、J1第30節の日本平で

我らがベルマーレは清水に0-5で敗れ、J2降格が決定した。

この試合後、エスパルスサポーターから、「戻って来いよ!」と何度もエールを送られ

悔しさと励ましの嬉しさとが混じり合って目頭を押さえた事を思い出す。

 

あれから三年が経ち、我々はJ1に戻って来て、今節その清水との対戦。

多くのあの時の清水サポがBMWスタジアムに駆けつけてくれた。

 あの時のメンバーとはお互い全く入れ替わっているが、

湘南戦士達は強くなって戻ってきたゲームを展開することができた。

 

先制したのは、我らがベルマーレ。

前半21分、右サイドでボールを奪った菊池大介が中央へクロス。

これに武富孝介が受け角度のない所からシュート。

これがネットを揺らし先制点となった。

開幕の横浜F・マリノス戦で見事なヘディングシュートでネットを揺らしたが、

これがオフサイドの判定で幻と化したが、今回は彼の個人技で移籍後初ゴールを決めてくれた。

昨年、ロアッソ熊本で14得点を挙げた22歳の若きストライカーに期待したい。

 

前節のサガン鳥栖戦に続き、先制点をもぎ取るも、

追加点が取れずにまたしても1-1のドローゲーム。

ロングボールやロングスローを中心に攻め込まれていたが、

全員で集中して身体張って守っていただけにあの失点は悔しかった。

 

これでJ1リーグの3試合が終わり、勝ち点「2」の13位。

ホント、上手くて強いチームばかりなので観ていて楽しいし、

応援する方も力が入るよね~。

 

次は、ナビスコ杯初戦だが、

日程の厳しくなるカップ戦をどのように戦っていくのか?

次の土曜日も楽しみだ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿