まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

反町監督の続投を願う

2011年11月09日 | 湘南ベルマーレ

2009年12月、反町康治は湘南ベルマーレを11年振りに「J1昇格」を果してくれた。

2010年、「J1のステージ」で悔しくもあったが檜舞台で我々を楽しませてくれた。

2011年、一年でのJ1復帰を目指したが昇格の途は閉ざされた。

そして、FC東京戦(6日)の後、記者のインタビューに対し、

「シーズン終了と共に責任を取りたいと思っている。」と語った。

この一言を捉えメディアは「辞意表明」と連日報道している。

クラブ側は突然の報道に戸惑い、

「まだ何も聞いてない。来季の方針についてはこれから話していく」との事。

 

この時期なので様々な話が飛び出して来ても仕方がないと思うが、

リーグ戦4試合と天皇杯がまだ残っているって言う時に、このような報道は如何なものか?

と、考えさせられる。

2008年、菅野前監督が辞任された時は、ホーム最終戦後の挨拶でも、

レベルファイブスタジアム最終戦でも、

「感謝の集い」の挨拶でも、何も言わないで静かに去っていった事を思い出す。

 

「責任をとる」とは、辞任することだけが選択肢ではない。

反さんがこの三年間で育んできたものを来年で開花させるよう続投してもらいたい。

そしてもう一度、あの檜舞台で大暴れする姿をみたいし、

自分達も今まで以上に後押ししたい、反さんと共に。

と考えているサポが大多数だと思う。

 

まこち的に、反さんの辞任を認めるミニマムラインとは・・・

それは、2008年菅野さんが残した「リーグ5位」以上を達成できた時に、

次の監督にバトンタッチして欲しいね。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (kappei2050)
2011-11-09 20:58:57
11月7日の読売新聞を見て驚いていた処でした。まこちゃんのご意見に賛同します。また、反町監督にはどうしても続投して貰いたい理由がもう1つあります。それは、小生の知人で反町監督の旧友(どれ程親密だったかは知りませんが)が一度会いたいと言ってるんですよ。練習日に、練習場に行けば会えると思うよ。と言っているんですけどね。それにしても、その人は東京に住んでいて、めちゃめちゃ毎日が忙しい人なんですよ。来年こそは、と言っていたのに!! 反町監督続投お願いします。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2011-11-10 06:22:12
そうでしたか!?そのような知人がおられたのですね!
反町さんは多くの人から好かれ愛されてる方なんですね^^
暖かく見守りながら続投を願いましょう!!
返信する

コメントを投稿