まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

エジプトへの旅 【その2】

2011年01月31日 | お出かけ
【1月15日】

今回のツアーの楽しみ三つ目は、気球に乗ってナイル川や王家の谷などを空から楽しむ事。

30~40分ほどの空の旅の予定が・・・!?

早朝5:20ホテル集合し、



こんなカワイイ船と



こんなバスに運ばれて西側の気球乗場に到着したのが、6時頃。
あたりはまだ真っ暗だ。
服装は日本の真冬と同じで良かった。
寒がりの自分はオーバーパンツまで着込んで対策十分。



約10個の気球にガスが入れられ



我々が乗り込んだのが6:30頃。

気球は順調に地上から離れ下界の家々が段々と小さくなってくる。
東からはお日様が昇りはじめハトシェプスト葬祭殿に日が当たりとても神秘的。





気球は気持ち良くゆっくりと進み我々を大いに楽しませてくれる。
下にはカルナック神殿が見えその大きさにまたもや圧倒されてしまった。

このまましばらく乗り続けたいなぁ~、と思うや否な・・・、

アレ!?、何だかおかしいな? 

もう40分以上乗っているぞ!!
こちらは東側ではないのか? コースは西側上空を飛ぶと聞いていたが 

そうです、風に流され全ての気球が東側に飛ばされてきちゃったのです。

それでもこの気球⇓は、上手にサトウキビ畑の収穫跡地に軟着陸成功です。



しかし我々の乗っている気球は着地地点を探しながら飛行を続ける。

そして着地態勢に入ったのが7:30頃、約一時間乗っていたことになる。

だが・・・・・、



着地した場所はサトウキビ畑のど真ん中だ~

後ろを振り向くと10m位引きずってしまった跡がハッキリと残っているぞ~。



どうした!どうした!?、大丈夫か~!??

近くに住む子供達が救助にきてくれるも、ここで降りても仕方なくもう一度上空に上がり適当な場所を見つけてはトライして失敗し、3回目にしてようやく下船できる場所に軟着陸してくれた。時計は8:30を指していた。

近くまでバスが迎えに来てくれていたので朝食の待つホテルへと帰っていった。

一時はどうなることかと心配したがこのような事はよくある事だと言う。
王家の谷は上空から見られなかったがこのようなハプニングに遭遇できたので楽しい思い出として深く記憶に刻まれましたヨ。

ルクソール気球体験、最高でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kappei2050)
2011-01-31 20:55:13
その1でも記されておりましたが、ほんとうにナイスタイミングで帰国されましたね。
それにしても、とっても良い旅・良い体験をされて良かったですね。
その記録、おみやげ、etc. 我が家にも末長く残して置こうと思っています。そして、何時か我々もその夢を、実現出来るものと信じて生きて行こうと思います。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2011-02-01 07:38:52
ありがとうございます
昨日は美味しいお土産を頂き3Qでした
ホントにグッドタイミングで帰国できて良かったです
あと一週間ずれていたら…
しかもカイロから離れた所に滞在していたら…
と考えるとゾッとします
まだまだ自分にはツキがありそうですネ^^
返信する

コメントを投稿