まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

鳥肌がたちましたよ~4-0、清水戦

2015年05月24日 | 湘南ベルマーレ

鳥肌の立つプレーを魅せてくれた二人だ。

第13節のベルマーレは清水エスパルスをホームに迎えた。

強力FW三枚ウタカ・大前・長澤と揃えて、開始早々から湘南ゴールを脅かした。

特にピーターウタカ選手が放った数々のシュートはホントに怖かった。

が、GK秋元陽太を中心にDF陣が踏ん張って前半を0-0で凌いだ。

特に秋元の身体を張った、と言うと一言で終わってしまうが、彼の身を呈しての頭まで使ってボールをはじき出したプレーには鳥肌が立った。前節の柏戦で事故にあって途中退場したばかりなのにこれ程までにゴールを死守する姿は感動ものでした。

この日の証明賞は当然、彼に…。

「ゼロ点で抑えようと集中していたのが良かった、完封できたのが一番です。」

これで、リーグ戦は3試合連続(甲府/柏/清水)で無失点、次節広島にもつなげて欲しいものです。

秋元陽太に大きな拍手は鳴り続いていました。

 

そして後半、秋元の影響もあってか、風上に立った我らの怒涛の攻撃が続き、矢継ぎ早に4点をとった。

その中で、鳥肌のたったスーパープレーは永木亮太の直接FKだ。

ゴールまで約30mはあっただろう。落ち着いて力を抜いて右足を振り抜いた。相手GKはコースを読むも手は届かず、ボールは弧を描いて左ゴールネットに突き刺さった。素晴らしい弾道のフリーキックでした。

 

決まった後の亮太は……、

両手を広げて飛行機のように旋回し仲間の待つベンチへ、

キャップテンの今季初ゴールが試合を決定づけるスーパーゴールとあって手荒い祝福を受けてました、っけ。

このゴール、マッチデーハイライトで今節の最優秀ゴールにノミネートされてました。

マジ、凄いシュートを目の前で見せられたので暫らく立ったままで、鳥肌が引くのを待っていたぐらい素晴らしいゴールでした。感動に胸が熱くアツく、なりました。

 

試合後に監督と抱き合う姿、

インタビューを受ける姿、

そして、MOM今季初受賞に大きな大きな拍手を送り続けました。

 

昨年、千葉に6-0で大勝した時も大喜びしました。今年、鹿島に山形に鳥栖に甲府に勝った時も大いに喜びさせてもらいました。

でも、昨日の勝利は格別でした。後述したいと思いますが、試合をする度に上手くなると言いますか、成長の証しと言いますか、試合巧者になったと言いますか、点の取り方・守備の仕方がとても良くなっていると思います。この試合、チョウ監督になって一番出来の良い試合だったと自分は思います。

 

これで、13戦して5勝5敗3分となり、五分に戻しました。

 

たのしめてるか。

まだまだです、これからです。

もっともっと、楽しませてくださいネ~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめました (ぴろまる)
2015-05-24 15:32:21
観戦お疲れ様でした

立ち上がりは、前半も後半もエスパルスさんペースでしたが、失点せず、耐えて 大介のゴール^^
そしてキャプテンのFK^^ あれはすごかったですね

3点目は大槻が最後頭で押し込んでるように見えましたが、気合のこもったゴールで楽しめました!!

ウタカには7本も打たれてたんですね

ゼロで抑えれたほんとよかった~ 
また1週間ニヤニヤできます
返信する
ぴろまるさんへ (まこち)
2015-05-24 20:19:35
たのしめてますネ、最高です (^_^)/
でも、もっともっと楽しみたいです!!
今週はナビスコ杯で決勝進出を決め、リーグ戦で広島を破って・・・、
と、なるようにガッツリ応援しましょうネ (*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿