まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

祝!20周年。新たな歴史を!

2013年01月28日 | 湘南ベルマーレ

27日、ベルマーレ20周年記念試合に沢山のOB選手らが駆けつけてくれた。

中田英寿を筆頭に小島伸幸・名良橋晃らに加え、

ベッチーニョ、チャカ、ジャーンらはわざわざブラジルからこの日に合せて来日してくれたらしい。

また、ジュピロ磐田からは、福西崇史さんや田中誠さんらも来てくれた。

全部合せると50人以上のOB達が集まってくれたのではなかろうか?

 

グランド内で行われたハイタッチでは真近でOB達と接する事が出来、テンション最上昇

昔~し、植木さんと厚木の飲み屋で会ったことを思い出し、

「植木さ~ん、また厚木で飲みましょうネ!」と言ったら笑顔で振り向いてくれたり、

ベットやアマラオらブラジル人とも再会できてホント楽しかった。

皆の元気な姿を見られたのは感動物でした。

 

GK:小島伸幸、CB:ジャーン

20年間トータルしてみると最強の守備陣だったのではなかろうか!

体調を少し崩してたらしいノブさんも精一杯のプレーで我々を楽しませてくれ、

あのビッグセーブが飛び出すなんて・・・、まだ現役できるんじゃあないの

 

 熊本からやってきてくれた小林弘記。

タクシーから降りたのを見た時は、(このオデブさん、誰だったっけ?)と思ったほど変貌。

GKからレスラーに転職!?したコバさんは、エジバウドにタックルしてゴールを守っていましたっけ^^

現在は、熊本の某店でDJをやっているらしい。

 

ヒデとベッチーニョと、現役のハングギョン。

ヒデは今になっても上手い。一つ一つのプレーで我々を魅了させた。

視野の広さから展開するボール廻しやキラーパスは往年を彷彿させるようであった。

ベッチーニョは多少肥った感はあるが良く走りゴールを狙う姿は昔と変わらない。

ヒデと同じ背番号7を着けたハングギョン選手。

ベルマーレレジェンド達と一緒にプレー出来たなんて一生の思い出になることでしょうね^^

 

こちらは、ヒデとボランチを組んだ現役の永木亮太選手。

今年のチームキャプテンの挨拶では、

「偉大なる先輩達には申し訳ございませんが、

今年のチームが一番強かった、と言われるようJ1の舞台で頑張ります!」って、

横に社長を置いて、後ろにはヒデがいる中で、堂々と力強く挨拶してくれたのは立派な姿だった。

 

20周年記念試合は、今までの歴史を辿る楽しいものであったし、

これから築き上げる歴史がこれまでを超えられるよう期待したいものである。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (猿江町のBA)
2013-01-28 12:01:46
初めまして。FC東京ファンで、BAと申します。
昨日はベルマーレサポーターにとって、特別な一日となったでしょうね!Jリーグ以来のサッカーファンでして、「湘南の暴れん坊」であった94年のメンバーは懐かしく拝見しました。ベッチーニョなんか、見た目は変わっていませんね!本当に懐かしいです。
HIDEももちろんですが、東京からもアマ、ジャーンがお世話になっていますし(阿部ノブもです!)、茂庭も来たり浅からぬご縁を感じています。2011年の平塚でのゲームは、東京が勝ちましたが本当に気持ちの入った好ゲームでした。今年も対戦を楽しみにしております。
Blog、楽しく拝見させていただきました!
返信する
猿江町のBAさんへ (まこち)
2013-01-29 09:08:18
コメントありがとうございます。
応援するチームは違えど同じJリーグファンの仲間として嬉しく思います。
BAさんのブログ拝読させて頂きました。
ベルマーレの事、自分以上に詳しく記憶されてますね、驚きです!
今年は2010の屈辱を晴らしJ1定着を目指しますのでお手柔らかにお願いします^^
味スタ行きますので、BMWスタにもお越し下さいね~。
返信する

コメントを投稿