まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 42th vs セレッソ大阪戦

2007年09月26日 | 湘南ベルマーレ
現在6連勝中と絶好調のセレッソ大阪。
セレッソには今季3連勝と相性の良い我ら湘南。
どちらも昇格の為には絶対に勝たなければならないチーム同士。
今季の行方を占なう上でも大事な一番だった。

結果は、2-2のドロー。

前半0-1でセレッソリード。
今年のセレッソは前半リードした試合は全て勝利、
先制点を挙げた試合は勝率9割以上、と解説者の弁。

その記録を覆した我ら湘南は気力十分だった。

後半10分、尾亦選手からのクロスをアジエルが頭で合わせて同点。
その4分後、セレッソのセットプレーから失点したが、
その6分後、絵に描いたようなパス廻しから同点に追いついた。
アジエル→坂本→アジエル→エドワルド→坂本とボールが廻り
ゴール前につめていた加藤が正面でシュート。
この三人でのパス廻しは見事の一言に尽きる。最高×∞

GKキム・ヨンギにスーパーセーブ賞を!!
後半40分に与えてしまったPKをナイスセーブ。
ロスタイムには相手シュートを横っ飛びして足でセーブ。
セレッソの勢いを止めたルーキーGKは湘南のまさに守護神だ。

昇格争いにふさわしい手に汗握る好ゲームだった。
今年、セレッソには3勝1分で勝ち越した。
加えてこの4試合全てでゴールを決めた加藤選手に敢闘賞を。

これで勝ち点61、6位の湘南ベルマーレ。
京都・仙台が負けたので2位京都69から7位福岡60までが
残り9試合で凌ぎを削りあうこととなる。
この混戦状態は最後の最後まで続くことになるだろう。

まずは次のホーム京都戦でガッチリ獲っていこう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿