まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

14ヶ月目の孫姫

2011年02月11日 | 孫の成長


一歳と二ヶ月になった孫姫。

赤ん坊から子供へと変身を遂げている最中のようです。
今やハイハイは殆ど無く二足歩行で家の中を飛び回っています。
玩具や家の中の物全てに興味を示し持ち上げては投げ捨てる「おてんば娘」の時期になってきたようです。



バアバの携帯を持ち出して歩きながら色々な所を押して喜んでいます。
すると、ジイジの携帯に着信音が鳴り「誰かな?」と見てみると発信元はバアバの番号。
遊んでいる内に発信キーを押してしまったようで・・・^^
皆で大笑いです。

ほとんどジッとしていません。
寝ている時と食事の時以外は遊びっ放しです。
どこで何しているか?目の離せない日々が続いているようです。



今日のおやつはバアバが持って行ったオレンジ。
一房づつ剥いてやってお皿に置くと間髪入れずに自分で取って口の中に。
剥くのが遅いと声出して催促します。
一つのオレンジはアッと言う間に平らげてしまいました。



食事の後は両手に歯ブラシ持って口の中に入れ遊びます。
下の前歯二本だけなのですが今から自発的にやっているのには感心×2。



午後6時ごろ、風呂上がりの孫姫です。
一日元気に遊び夕食も沢山食べた後は夜の睡眠に入るようです。
目もおっとりしてきて、バアバが抱いてベットに連れて行ったら一コロ。
深い眠りについたようです。

明日も明後日も同じような一日を過ごすのでしょう。
そして、少しづつ少しづつ言葉を覚え良識を会得し成長していくのでしょうね。

つぎに会えるのは3月6日。
湘南ベルマーレ開幕戦に一緒に連れて行くとの事。

「その前に外で履く靴を準備しなくていけないね、
 ジイジ・バアバ、買い物一緒に行かない?」とカッカ。

ん?この企みは何だ?

と思いながらも孫姫の為なら労力は惜しまないです、ハイ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (kappei2050)
2011-02-12 23:00:31
孫姫のブログを見る度に成長している。
本当に早いもんですね。益々可愛さがましてきますね。
正直言って、羨ましい限り、我家も欲しいなぁ。 家孫を。。。
返信する
Unknown (さとしん)
2011-02-12 23:06:27
孫姫ちゃん順調に成長してますね~
ジイジ・バァバにかわいがられて幸せ者ですね^^
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2011-02-13 08:01:33
ありがとうございます
会う度に色々と変化しているので次に会うのが楽しみになりますネ^^
でも時間を空けているので慣れるまでは泣かれたりします
次回、平塚でお会いできると思いますので泣かせてやって下さい^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2011-02-13 08:08:35
ありがとうございます
パパ・ママが風邪を引いても孫姫は大丈夫と言う元気者に育っているようです
しらたまちゃんのようにもっともっと可愛いくなるといいんですが…ネ^^
再会楽しみにしてま~す^^
返信する

コメントを投稿