まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 43th vs ファジアーノ岡山戦

2009年10月04日 | 湘南ベルマーレ
        

戦っている選手達は気が付かなかっただろう

後半30分過ぎ「中秋の名月」が曇り空から姿を現しベルマーレ側に微笑んでくれた

ここ14試合「一点しか獲れない症候群」に陥っていたのだが、やっと三ヶ月振りに複数点を獲ってくれ勝利した

札幌での悔しさ・疲れ・号泣を一掃できたゲームだった


前述の「10月決戦」に記したまこちの予感が的中したのか 


最初から動きが良く身体の切れていた菊池大介18歳
前半12分に寺川からの絶妙なスルーパスを受けDFの裏を抜け出して冷静にゴール決めてくれた、これが彼自身今季初ゴール、残り8試合に弾みがつく先制点となった


そして、キック力に定評のある鈴木修人24歳
7月にアントラーズから移籍しJ初出場したのがその月の徳島戦
いきなりFKやCKを任され、昨年までの「加藤望選手」再現か?と思わせるようなキックを見せてくれた
いわゆる「ゴールの匂いがするキッカー」

この日もベンチからのスタート
後半12分からピッチに立ち28分のこのFK(画像)
誰も触らなければ直接ゴールに入っていたようなボールだった
が、島村と競った相手選手の頭にあたりオウンゴールとなった

シュウトの「幻のJ初ゴール」となった訳だが
これからの残り試合できっと大ブレイクしてくれる筈だ、期待しよう


そしてそして、待ってました湘南の大統領 

ケガで一ヶ月半ほど離脱していた田原豊
セレッソ戦の長居で姿を現した時には素直に嬉しかった
そして今節、13試合振り7得点目を挙げたときスタンドは歓喜に沸いた
思わずまこちも一緒に観戦の6人とハイタッチで大喜び

やっぱ、田原が決めて勝つゲームは格別
札幌での悔しさを半分ぐらい!?は解消してくれた^^

今季二ケタ得点をミニマム目標として頑張って貰いたい


これで暫定3位だが昇格争いは最後の最後まで続くだろう

少なくも「ホーム4試合は絶対勝利」が欠かせない

今こそサポ一丸となった後押し作戦が必須だ

我々が出来る事=友人知人に声を掛け聖地平塚を満員にすること=

絶対昇格  を信じ頑張っていこう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかった (kappei050)
2009-10-04 21:50:51
菊池大介18才歳、いいね々、あの若さで、
これからも頑張って、大いに暴れてほしいものですね。まこちゃんの解説がとても解りやすくて、読んでいても楽しいですよ。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2009-10-05 08:08:31
ありがとうございます
昨日はサイン会お疲れ様でした
ヨンギと一緒の写真、次の試合にお持ちします
良く撮れているといいのですが…
返信する

コメントを投稿