まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 40th vs ロアッソ熊本戦

2008年10月19日 | 湘南ベルマーレ


「0-1」・・・痛い、いたぁ~い敗戦。。。

先週、天皇杯三回戦で格下チームに敗れ悔しい思いの両チーム。
換言すれば目標がJ1昇格の一本に絞られた我らベルマーレ。
今日は絶対に勝ち点「3」を上積みせねばならなかったのに・・・。

しかし、しかし・・・、
ミスが目立つ・パスがつながらない・#11は孤立、、、
天皇杯の苦い教訓が生かされてない、
得点の臭いがほとんど感じられない、、、ゲームであった。

悔しい、ほんとに悔しかった。
一番の悔しさを見せつけたのは#24。
交代してベンチに下がった直後の失点に怒りは押さえきれなかったようだ。いつもは冷静さを欠かせない望がこのような悔しさをぶつけたシーンを見るのは始めて。気持ちが痛いほど伝わってきたよ。

試合後はボォ~としてて席を立つ事が出来ず。
我に返ると7ゲからは
♪♪「バモバモショ~ナン!!バモバモショ~ナン!!」♪♪
途切れることなく続いていることに気がついた。

そうだ、まだ終わったわけではないのだ。
あと5試合あるのだ。
次は、今年最大の山場であるvs山形戦。
#6・#8が戻ってくるし#37も行けそうだ!?
勝つのみじゃぁ~!!

大挙して山形に乗り込もうぜ!!
そして沢山のお土産持って帰ってこようぜ!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩観戦しました (中村 隆行)
2008-10-19 10:25:07
まさかでしたね。あれがスポーツという筋書きのないドラマ。でも冷静に考えてみたら昨晩のあんなしょぼい試合運びだったら勝てるはずもない。今がチーム状態どん底。時節から飛車角級が復帰予定。ライバルもチームの皆さんもプレッシャーがかかるし、命いっぱいと思われますから、前向きに考えましょう。
返信する
中村様へ (まこち)
2008-10-19 12:00:18
ありがとうございます。
望選手の悔しがり様は半端ではなかったですね。
この熱い思いをチーム全体で山形戦にぶつけて欲しいと願っています。
現地でお会いできたらご挨拶させて下さい。
返信する
こちらこそ (中村 隆行)
2008-10-19 20:41:36
26日は所要で中部地方へ行っているので山形へは・・・。あとは水戸戦。土曜の昼間、仕事が・・・。23日大阪・・・。新幹線・夜行バス、格安チケットを駆使して行けるか?30日は言わなくても良いでしょう。会えたらこちらこそよろしくお願いします。山形はお願いね。
返信する

コメントを投稿