まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

孫姫、寝返り記念日!?

2010年05月13日 | 孫の成長


      肩と腰を同時に右に向けて・・・



      左足を右方向に持っていけば・・・



     は~い、初めての寝返りができました~。

今日でちょうど五ヶ月を迎えた孫姫の自力での寝返りでした。

「もうチョットだ、がんばれ~」

「右手をそこで折り曲げて!!」

「腰のひねりを上手にね~」

バアバとジイジは声を掛けながら傍で懸命なサポート。

いままでも出来そうな所まではいきましたが、完全に背中を上に向けるまでは出来なかったので大喜びでした^^




自分でも嬉しいのか?笑顔イッパイで喜んでました。



    これからの成長が楽しみな日々が続きます、です^^ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿