まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

育児ヘルパー

2010年01月22日 | 孫の成長
孫姫達の里帰りから解放されホッとしたのも束の間だった。

「大変・大変
   パパが腰を痛めて歩けないから病院へ連れて行って

娘の緊急コールに仕方なく応じ車で一時間飛ばして孫姫宅へ。

(ん?仕方なくだと?孫姫に会えるんで嬉しいんじゃないの?)と自問自答。


満点パパは、仕事に・育児に・家事に・と忙しい日が続き疲れが溜まってダウンしたらしい。

背中にシップを貼り腰にコルセット巻いて・・・歩く姿は痛々しい。

ママは?ときたら・・・こちらも軽い腱鞘炎になったらしくリストバンドをはめていた。


⇓ 「皆のお陰で私は順調に育ってま~す」・・・39日目の孫姫



⇓ 「パパ・ママ、大変だからおとなしく着替えしま~す」


⇓ 「ジイジ・バアバ、また助けに来てやってネ


育児ってホント大変。

でも自分たちの子供だから、カワイイ子供だから頑張れるんだよネ。

喜んでヘルパーするんで、コール待ってるよ~。

ん?コール無くっても行くって、か!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (kappei2050)
2010-01-23 20:45:52
そうですか。1時間余り掛かりますか。でも、良いですよね、お孫さんに会えて、そしてダッコして、気候が寒中なので、気をつけてください。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2010-01-24 09:59:28
ありがとうございます。
パパママにちょっぴり疲れが出ているようですが孫姫に元気をもらい頑張っているようです。
今週からジイジバアバの週一ヘルパーで多少でも負担軽減をさせようか?と考えてます。
返信する

コメントを投稿