まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

勝利の雄叫び!松本戦

2015年05月21日 | 湘南ベルマーレ

決勝点を挙げて雄叫びを上げる山田直輝選手だ。

ナビスコ杯予選リーグ第5節、ベルマーレはホームに松本山雅を迎えた。

1-1で迎えた後半の27分までベンチサイドでアップを繰り返していた直輝。

いつ呼ばれても良い状態まで身体を作っていたところへチョウキジェ監督から呼ばれた。

ここから終盤に入る、一点勝負だ

そして、5分後の後半32分、可児壮隆から受けたボールをドリブルでDFをかわし自らスペースを探してミドルシュートを放つ。豪快なそれは相手GKの右手を弾いてネットを揺らした。

冒頭の雄叫びシーンはその直後の画像。

おりゃあ~」とか「よっしゃあ~」とか聞き取れなかったが、気持ちの籠った一発だったに違いない。両手の握り拳が強い喜びを表している様に見えた。

少し時間がかかったが、彼の移籍後初ゴールが決勝点に繋がった事を大変嬉しく思う。

 

キャップテン坪井慶介がアシストの可児ちゃんが、俊輝がセザルが手荒い祝福を。

 

嬉しくてたまらない様子だ、

握り拳で一緒にベンチ入りした仲間に向かって猛ダッシュ。

伴走してる武田英二郎(先制点を叩き出した)もセザルも満面の笑み。

我々もこう言うシーンを見ているのが一番嬉しく楽しい瞬間でもある。

皆の想いを最高の形で結実してくれたのだから控えの選手も諸手を上げて祝福だ。

 

そして、今日のお立ち台に。

MOM10万円でも良かったと思うのだが、次に取っておいた方が良いかもね

 

そして、監督と……、

抱き合って喜ぶ姿は涙を流しそうになった程、感動した場面でした。

 

U15時代から年代別日本代表に選ばれ19歳でA代表に出場するなどその巧さは群を抜いていた、と言う。その後、度重なる故障などで苦難の選手生活を繰り返し、今年浦和レッズより湘南にレンタル移籍した山田直輝選手。

今季、その巧さを見せてくれてはいたが結果で表すことが出来ないでいた。

そして昨日、とっても大事な試合で自身4年振りとなるゴールを決め勝利へと導いてくれた。

 

まだ24歳の若さである。

この笑顔が何度も何度も見られるよう活躍して欲しい。

そして、再度、日本A代表で呼ばれよう頑張って欲しいものだ。

応援してますよ~、

我らが「蹴球小僧(サッカーこぞう)