まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 49th vs ザスパ草津戦

2007年11月11日 | 湘南ベルマーレ
残り4試合、全勝!!が必須条件。
あとは上位チームの結果を待つだけ。

昇格に「首の皮一枚」が残っている我ら湘南ベルマーレ。
今日の草津戦は絶対に勝たなければならない。
怪しい曇天の中「勝ちおにぎり」持って競技場に足を運んだ。

試合開始前からハプニングの連続。

アジエル選手一時帰国の案内が・・・。



お父さんが来日中に急性の心筋梗塞でご不幸にも他界し
お母さんと共に家族の待つブラジル・サントスへ帰国との事。
日本でベルマーレで活躍する息子の勇姿を応援に来られた筈なのに。。。
アントニオ氏ご冥福のお祈りとしてサポーター全員で
アジエルコールを何回も何回も繰り返し声援を送った。

ジャーン選手が試合直前に突然の交代。
練習中に怪我?しちゃった、のか。。。

こんなハプニングの中、スタメンはオール漢字の名前でスタート。



アジエルに代わって入った鈴木将太選手が頑張った。
サイドからの精度の高いクロス、ゴール前に走りこむ早さ、
等が奏功し、先制点は彼の肩で意地のゴールを決めた。

二点目は・・・、ラッキーなオウンゴール^^
草津DFがGKへバックパスしたのだが
GKが前に出ていた為、ボールはGKの頭を超えて
そのままネットが揺れてしまった、のだ。


(ラッキーな二点目の得点で勝利を確信)

終盤15分の草津攻撃は見事だった。
一瞬の隙をついたカレカ選手の得点といい、
最後まで気合の入った怒涛の攻撃にヒヤヒヤもの。。。

「しっかりー、集中集中、頑張れー」
多くのベルサポが手に汗握り応援し、やっとの事で2-1で逃げ切りました。アジエル・ジャーン・エドの抜けたゲームを物にしたのは大きい勝ち星だ。

さてさて、これで勝ち点は74。
三位京都が81とその差は7、残り試合は3。

その大一番の戦いが来週、アウェイで仙台だ。
今、大きな夢を与えてくれてるベルマーレを後押ししないでどうする?!
行こう、ユアスタへ、皆で。。。

菅野将晃監督の「首の皮一枚」は途轍もなくぶ厚い、ことを信じて。。。