僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

醤油王国

2016年10月03日 | 何でも掲示板

 

 

 

 

 

巾着田の帰りに寄ってみました

ここは本当にわかりにくいところにありますが

以前来た時の記憶を頼りになんとかたどり着きました

 

建物の奥が工場、手前が直売所、右奥が貯蔵発酵桶群

そして2階が食堂?カフェ?になっています

 

 

階段を上ると、手絞りのもろみ入れ袋が干してありました

10時前なのに観光のおばちゃん達が沢山…

まぁにぎやかなこと

 

 

窓から沢山並んだ発酵貯蔵桶が見えます

 

 

1階の窓から覗くと、直径3メートルくらいある桶が並んでいるのが見えます

これは壮観です

 

 

 

 

ここに来たらいつも食べるのが

玉子かけご飯 360円

左上の山芋は別料金、確か160円だったかな…

絞りたて生醤油でいただきま~す

 

 

ごちそうさま~

 

 

 

デザートはもちろん醤油ソフト

確かに醤油の味です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗川(こまがわ) | トップ | 待機児童 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事