僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

やっぱコロッケでしょう

2023年06月11日 | 作ってみた




じゃがいもシリーズに欠かせないのは、何てったってはコレ
みんな大好き、いつでも美味い

玉ねぎと挽肉は炒めておきました


今回はサツマイモも一緒に
3分チン(鳴らない)してから茹でて潰しました


芋と合わせてみたら
ずいぶんと量が多くなってしまったので
3分の1くらい別にして味変することに…

はんぺんと片栗粉を混ぜて
袋の中で揉み潰しておきました


バットに敷き詰めて、平等になるように分けておきます


形をコロッケっぽく整えたら
パン粉をまぶして準備おっけ
味変の方は、はっきり違いが分かるように丸めてお団子にしてみました


あとは揚げるだけです…


出来上がりは1個つまんだだけで(やっぱ馬)
全部保存食にしてしまいます。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも月間 | トップ | 青春の中学いも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事