僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

キテイルのか?

2021年02月19日 | 何でも掲示板





なんかいいことないかなぁ…


しばらく ふち子さんと遊んだあと
郵便受けを見に行くと
役所からの通知が入っていた

また税金の取り立てかよ
と思って確認すると



地元のプレミアム商品券当選のお知らせだった
これは3割のおまけが付くヤツです

oh!忘れていたぜ
つーか、何故今頃なんだよ

あちこちの自治体でこうゆうのが流行った時
すぐに申し込んだのだが
当選者にだけお知らせします、って事だったから
あきらめていたのに…

ってことはさ、当選しても払い込まない人が多かったって事で
2次抽選で引っかかったって事なのかな…
当初は上限3万円分申し込んだんですが
通知は2万円分ということになっていた

それでもいつも行く近所のスーパーで買い物が出来るし
おまけ分もすぐに食料品に使ってしまうだろう
政府の10万円の時は散々考えて使ったけど
今回は考えることもなく、普通にありがたいことだ



現物は書留で届くとのことなので、楽しみにしていますです

ただ使用期限が5月の連休までなので
ほぼ2ヶ月の間に…
ってすぐ使い切ってしまうだろうけどね


どの位の人が当選しているのか分からないけど
嬉しいことなのでR。。
(次はジャンボか?)(いや欲張ったら駄目よ)



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単おいしい初めてのホイル焼き | トップ | 偶然か本気か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事