フルート吹きの物思い

趣味のフルートと、それに関わるもろもろのこと。

テンション上がらず

2006-12-04 | 吹奏楽、管弦楽&アンサンブル団体
今日、久しぶりに吹奏楽団のほうへ顔を出した。

昨日まで、管・弦楽アンサンブルやら管弦楽やら本番やら練習やらそれに付随する宴会やらで張りつめっぱなしだったので、疲れながらも心地よかったのかも。その結果として、一ヶ月ちょっと吹奏楽のほうへは顔を出せていなかった。

長く在籍しているので、古参メンバーと仲がいい。「お、久しぶりだね」という、暖かい声が心に痛い。

来週、某施設での本番。私のパートを聞いて楽譜をかき集める。

指揮者は、いつもの「吹奏楽命」君。
なんでもいいけど、チューニングがしつこい。曲の指示も細かくてしつこい。
音楽はさぁ、そういう機械的なことじゃなくて、エモーショナルな部分で楽しもうよ。熱心なのはわかるけど、私にとって益するところ何もなし。筆記用具を鞄から出す気もおこらない。

昨日までの、楽譜を睨んでも、楽器を構えても真剣勝負。の日々とはうってかわってローテンション。
朝になってぼーっとしたまま血圧が上がらずにお日様が沈んだ感じ。

途中の休憩時間と練習後、チューバの友達と「テンション上がらないねー」で盛り上がってしまった。

とりあえず、明日から仕事もがんばりますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿