MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2015総火演(ホンチャン)に初参戦!!!(その1)

2015年08月24日 18時47分17秒 | 写真

2015年8月23日(日)。

陸上自衛隊の一大イベントの「平性27年度 富士総合火力演習」に参加するチャンスに恵まれました!!!

いや~!死ぬまでに一度は観てみたかったんですよね~!「総火演」!

 

実は、前日の午後9時半頃、会社の先輩から電話がありまして・・・。

「明日暇か?」

「特に用事はないけど、何か?」

「御殿場行かんか?」

「えっ!?」

「ホレホレ、自衛隊の演習やさ!!!」

「はぁ・・・。」

「チケット取った人が急に行けんようになったで、明日行かんか!朝の3時に迎えに来るでな~♪」

 

電話を切った後しばし呆然な私・・・。

 

ひょんなチャンスを頂けて、ホントマジでちょっとの間ボーっとしていましたが、ふと我に返り「よっしゃ~!」!!!

それから眠気も吹っ飛んで、カメラ機材の取捨選択開始。

カメラリュックに詰め込むものを吟味したりして・・・^^;

後はもう「遠足前日の小学校低学年的精神状態」です・・・^^;

 

K-3も新たに来たことですし、「連写性能のテストできるし!!!」な気分まで持ち上がってきて・・・^^

結局この後ほとんど眠れずに、あれこれ悩んで「K-3+SIGMA120-400」、「K-5Ⅱs+TAMRON18-200」、「予備のSIGMA17-50」な体制で行くことに!

(一脚も考えましたがパス!バッテリーグリップも敢えて付けませんでした^^;)

 

2015.08.23 午前3時チョイ過ぎ・・・。

我が社の先輩が、同じ町内班の男性を伴って私を迎えに来てくれました。

車は、その方の自家用車。

さぁ!出発です!

 

眠気なんてほとんど感じていません・・・^^;

なんたって、心は永遠の小学生な私ですので・・・。

 

2015総火演、現場でもらえるチラシ~♪

その裏~♪(演目紹介)

 

駐車券~♪

そして今回の競争率29倍と云う「レアチケット」~!!!

 

高山を出発して、朝焼けを迎えたのは愛知県にはいってしばらくしてから。

こんな橋を渡って・・・。

 

ずんずん走り進め、現地の駐車場到着は午前8:30。

いそいそとシャトルバス発着場まで歩いていた時!

空の彼方から轟音が聞こえ始め・・・。

「おぉ~!オスプレイ!!!」

 

たまたまカメラを首から下げてた私。

撮る撮る撮る!!!

 

お腹~♪

 

んで!じわじわ動いていく動力部(プロペラ付いてる辺りです)!

おぉ~!幸先良い感じ~♪

なんかこの日の前途に素敵なものを感じた「いきなりのレアショット」!!!

心は更にウキウキと、シャトルバスで会場へと向かうのでありました^^v

 

本日はここまで。

その2へ続きます・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿