MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

ペルセウス座流星群!(失敗写真の羅列)

2015年08月18日 19時16分37秒 | 写真

お盆休み突入~!と共に、8/13は「ペルセウス座流星群」の極大日!

「うっし!!!」と拳を腰元に引いた私・・・、でしたが・・・。

 

なんとなんと、お盆休み突入とともに曇天荒天・・・。

空ったら、意地悪って云うかイケズ!!!

 

8/12の晩には、写真は撮れませんでしたが流星を4個見られました^^♪

でも、天気予報は芳しくない状況・・・。

 

やはり8/13は曇天・雨天で流星確認できず・・・。

 

で、翌々15日晩。

星空が出てくれました。

 

「極大日は過ぎたけど、残り物もあるんじゃね?」と三脚担いで裏の川原へ!

おぉ~!流星GET!

でも、ブレブレです・・・。

無限遠に固定してた筈のピントが、何かの拍子で動いてたみたいで・・・><;

おぉ~!ここにも流星!

更にこちらにも!

 

でもでも、全部失敗写真故、ゴミ箱行き決定~!(・・・T T)

 

でも悔しくて悔しくて・・・。

もう一度川原へ繰り出して小一時間粘って撮って・・・。

やっとでこんなのをGET ~!

 

「なーんだ、街灯の光ジャン!」とがっかりしていましたが、前後の写真から「若しかして本物?」な疑いも浮上してきました・・・!

 

もしも本物ならば「ヤった~!流星GETだぜ!」ですし、偽物ならば「あぁ~!やっぱり・・・><;」ですし・・・。

はてさて真意はどちらでしょう・・・?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿