MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

まさかの連続セントレア!

2017年07月31日 17時51分02秒 | 写真

前回、7月15日(土)~16日(日)にセントレアへ進軍したネタは書きましたが、実はその翌週の7月23日にも朝3時起きでまたもセントレアに行ってた私・・・。

 

前々日。

「新レンズ(SIGMA17-70 f2.8-4.0)購入!」したと云う親友に、電話したのがきっかけ・・・。

「新レンズ購入おめでとう!こけら落としに何か撮らなきゃね~♪」なんて軽く言ったのが運の尽き・・・。(若しくは、運の付き始め?)

じゃぁ、ってことで「私の朝3時起き」が決定しました・・・><;

(セントレアのスカイデッキオープン時間に間に合わせるためです・・・。)

 

ところがこの日は雨予報。

AM5:00頃に美濃加茂あたりのすき家で、「鮭たまごかけご飯朝食」+「味噌汁をしじみ汁にチェンジ」+「山かけ小鉢」を堪能した後、名古屋に入る頃に降り出してきました・・・。

 

ところがどっこい!な「晴れ男二人組!」。

「雨降る前にセントレア遠景撮らまいか!」で、常滑ICで降りて、ネットで紹介されてた「セントレア絶景3選」な「小脇公園」へ。

 

これは広角での中央セントレアなショットですけど、イヤイヤイヤイヤ・・・。

旅客機の飛行シーン絡めるには「結構高価なレンズが要るでしょ!!!」って感じ・・・><;

「ネットの素敵な画像に騙された~!」な気分満載で、結局セントレアへなだれ込むオッサン二人でした・・・。

 

セントレアのスカイデッキにたどり着いた時、先週よりも観客が多いのが気になりました。

なんでかな?って思ってたら・・・。

ロシアの巨人なオッさん貨物機なこの人がいらっしゃいました。

 

 

 アントノフとか云うお名前のようです。

いや~!でかい!でかい!

手前のANA機がおもちゃみたいですもん!

離陸シーンもしっかり頑張ったんですが、思った以上に「脚離れ」が遅すぎて、全滅だったと云うのは内緒です・・・^^;

 

飛んでないアントノフですが、787との新旧機体のコラボってことで・・・^^;

 

あまりの暑さに一階ロビーの喫煙室に逃げ込んだオッサン二人・・・。

そこで出会った我らよりも十は年上でいっらしゃしそうなニコン機を首から下げた70絡みなおじさまから、「11:10にジェットスターのスパイダーマンが来るから急いで!」と教えていただいて、前知識全くなし!な我らは「そしゃ(飛騨弁で「だったら」)撮るぞ!」とまたまたスカイデッキに・・・。

 

 「スパイダーマンが来る!」って云うので「きぐるみアクションスター」が来るのだと思ってた私・・・^^;

「スパイダーマンペイントの機体」だったんですね~♪

他の皆さん方は「引き」で撮ってたみたいなので、敢えての「ドアップ」で!

 

ちょっとだけ引くとこんな感じ・・・^^v

 

離陸シーンも3GB程頑張って撮ったんですけど、1/60なSSにこだわりすぎて全滅でした・・・><;

 

でも、こんなベストショットが・・・(*´ェ`*)

 

熟年カップルの「あの時の新婚旅行は大変だったな~♪」ってな雰囲気のこのショットと・・・。

 

赤ちゃんに「夢と希望を託して、翼に乗せてる」若いお母さん!

 

これってなかなかに良くないですか~♪

 

良いのが撮れた割に、私的なリベンジならなかった私の二度目のセントレアでしたが、親友にご馳走して貰った「お昼ごはん」が最高でした!!!

TVCMで有名な「矢場とん」で「わらじカツ定食(Wソース掛け)」1600円(+税)。(+豚汁)・・・^^♪

ご飯おかわり無料ってのが肝ですね!

いや~!旨かった!!!

 

で、セントレアを出て、「明太子」なところへ行くはずが、まさかのボーンヘッド!

で、で、前回行くはずだった「リニア・鉄道館」へ行くことに。

 

「空の乗り物」から、いきなり「陸の乗り物」です!

しかも展示物なので、動かないときてる。

 

撮り方が根本的に違ってくる状況で、オッサン二人はどうなるのか~!

 

案じたことないですね・・・^^v

なんとかなるもんです^^v

 

ドクターイエローも、

 

鉄仮面も、

 

大人気で人が途絶えなかった「ひかり号」も。

 

ジーっと待ってりゃなんとかなるもんです^^v

 

歴史的新幹線テスト機を「は~い♪」なんてふうに撮ってる場合じゃないんですけど・・・^^;p

 

なんだか力いっぱい「少年な心」に戻っちゃってたオッさん・・・^^;

 

「はーい♪」なロボットみたいなのは、」実はこんなに格好良かったりして・・・^^v

 

ベストショットはこちら!!!

アンダー効かせまくりな「歴代新幹線」!!!

 

可怪しいな~?

セントレアのリベンジなはずなのに、結局鉄道写真って!?

 

本末転倒はオッサン二人のいつものこと^^v

何しろ写真を楽しんでいます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿