MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

令和2年初の桜撮りはスマホから・・・。

2020年04月13日 17時50分47秒 | 写真

令和2年初の桜撮りはスマホから始まりました。

現場で地蔵さんの後ろに桜が咲いてたいのでパシャリ!

 

画質も色味も好きじゃないんですけど、相棒のカメラがなかったので仕方なく・・・。

 

それにしてもひと月以上ちゃんと写真撮り趣味していないなんて初めて!

子どもたちの引っ越しやコロナ騒ぎもその原因なんですが、なんだかそれだけじゃない「写欲減退モード」なんです。

昨日・一昨日の土日は休日でしたが、土曜は晴れてたけどタイヤ交換(冬タイヤから夏タイヤへ)2台分済ませたらなんだか元気がなくなっちゃって・・・。

日曜は曇天で全く写欲なし!実家の母の買い出しに付き合ったくらいで、後は自宅の自作PC修理したりして日がな一日家の中・・・。

 

岐阜県にも「不要不急の外出は避けてください!」的な「緊急事態宣言」が出ましたので、そのせいもあったのかなぁ・・・?

年度末繁忙期の疲れがドッと出てきたってのもありますね・・・。

また、所有機材への不満も結構高まってきているのに「新しいのが買えない!」フラストレーションも原因の一つです。

 

そんな中でのこの一枚。

スマホ撮影で、一つも満足できていない写真なんですけれども、それでも「撮った!」って云う満足感だけはあったように感じています。

 

風景や野鳥撮りがメインなので、「三密」ではない趣味。

飛騨高山も桜がどんどん咲いていますので、なんとか写欲を取り戻して楽しみを一つでも見つけたいなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿